10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

01/17

Tue.

18:22:12

ios5 

Category【iPhoneで遊ぶ.....

     

とかく噂のあったdocomoとios5

やっとこさ本日ios5にアップデート完了。
いったいあの悪しきというか、不安を煽るような噂は何だったのだ???

でも不安はあったので、友達と連絡が取れる状態を保ちつつのアップデート。(笑)

まだ新しく搭載された機能が何なのか把握はしていないが、
まず便利!!と思ったのは、よく使うカメラアプリ。

12011751.jpg

ロック状態でアプリが起動できる事と赤目補正やトリミングが出来る事。
PCの編集ソフトが要らなくなる???
そして、ますます写真撮影が楽しくなりそう。(^^)

あとは、iPhoneでブログ更新やFBへの写真投稿ができるようにならないと・・・

ー追 記ー

ios5の新機能の中にあるはずの「緊急地震速報」
どうやらdocomoユーザーには対応していない事が判明。(2011.01.17 08:07pm)

iMessageとSMS(MMS)
お互いがios5の場合はiMessageが優先
しかし、Wi-Fi環境下でない場合、相手方は未着でWi-Fi環境下で受信可能となる。
その場合、iMessageで入力した吹き出しを長押ししてSMS(MMS)で送信することは出来るが有料となる。

片方がios5でない場合やWi-Fiの環境がない場合はSMS(MMS)での送受信となることを確認。
ちょっと面倒な時もあるが・・・そのうち慣れるかな。

いずれにしても、登録アドレスからiMessageかSMS(MMS)かを瞬時に判断して表示されるのはスゴイ!! (2011.01.17 09:25pm)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/1007-3e7481be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

