01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

02/29

Wed.

20:50:43

何年ぶり??? 

Category【気まぐれだいありー

     

子供の頃から大阪在住。
しかし、
大阪城には数回しか行っていない・・・
たぶん4~5回で、今回は10数年ぶりくらいに訪れたのではないかと思います。

まぁ、京都や奈良方面へもあまり出掛けた記憶がないのも同じで、
「近いからいつでも行ける」というのがあるのでしょう。

どちらも1時間あれば充分に行ける距離なので、友達からは
「良い所に住んでいるじゃない」
なんて、よく言われますが・・・(^^;;

IMG_1790.jpg

玉造口(森ノ宮方面)から入ると見える噴水、
冬空には寒々しい・・・

IMG_1791.jpgIMG_1902.jpg

川のようですがお城を囲む内堀
そして、
鴨がたくさん泳いでいました。

IMG_1793.jpgIMG_1907.jpg

桜の季節も綺麗だろうな~

あまり出掛けた記憶のない大阪城ですが、記憶が鮮明に残っているのは上空の機内から見る夜のライトアップ。
窓からお城がくっきり見えた時には「大阪に帰ってきた~」とよく思いました。
残念ながら最近は関西空港を利用する事が多いうえに夜の発着のフライトを利用する事がないので、ライトアップされた大阪城を見る機会はありませんが・・・

ライトアップの時間は 日没から午後23:00(日没後から約1時間かけて徐々に点灯)
基本的に年中無休(年1回の点検日、環境省の<ブラックイルミネーション>時に消灯)

[Edit]

Page Top

 

2012

02/28

Tue.

18:28:42

大阪城の梅林へ 

Category【ウォーキング

     

ウォーキングというほどでもないけれど、JR森ノ宮から大阪城公園の梅林へ。
そして、ぐるりと梅見物の後、大阪城の本丸から正面玄関を出てぶらぶら歩きました。

IMG_1795.jpgIMG_1880.jpg

IMG_1797.jpgIMG_1893.jpg

IMG_1804.jpgIMG_1811.jpg

今咲いているのは早咲きの梅だけ。
もう少し暖かくなると一気に咲き出し、
色鮮やかな風景になるのでは。

いつものことながら、
梅見物を終えた後はランチ☆
中之島公会堂の前を通って「ビーフン東」のある西天満へ。

IMG_1916.jpg

バラの季節になったら
ここのバラ園にも行ってみたいと思います。
そして、ランチは
中之島倶楽部のオムライスを。
・中之島倶楽部
・中之島バラ園

ランチの後は、梅田を目指しててくてく。
5km位は歩いたんじゃないかな~

朝出掛ける時は雪が舞っていて寒かったのですが、歩いているとけっこう身体はポカポカ。
お天気が良い日の外出は気持ち良いもんです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

02/27

Mon.

20:27:19

20年ぶり??? 

Category【ごはん&おさけ

     

ということは
それ以上前に行ったってことか・・・

「LIFE~夢のカタチ~」http://asahi.co.jp/life/backnum/120218.html
「ビーフン東」http://www.bi-fun.co.jp/

大阪城公園の梅林に出掛けてきました。
そして、その帰りにはもちろん美味しいランチ。

今回はなんと20年ぶりに大阪で営業を再開したビーフン東さん。
なんか聞いたことあるな~
行ったことあるよね~と友達に聞くと、確かに仕事帰りに行ったことあると。
しかし、それは20数年も前。(笑)

12022703.jpg

汁ビーフンとバーツァン(ちまき)のセット

12022702.jpg

バーツァンの中身は
煮込んだ豚バラ肉、しいたけ、
そして、うずらの卵とナッツが入っていました。

その当時からわたしたちは全然変わっていない。
美味しいと聞きつけては、あちこち出掛けた。
B級から豪華なディナーまでジャンルを問わずに。
当時を懐かしんでおります。(笑)

そして

12022704.jpg

5億円の当たりくじを買ってきました~(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

02/26

Sun.

20:54:30

明日は晴れますように☆ 

Category【気まぐれだいありー

     

12022601.jpg

きょうは朝少し
その後ずっと
明日は晴れの予報ですが、
気温はやや低め・・・
2012.02.26 4:39 pm

明日は大阪城公園の梅林に行こうと思っています。
早咲きの梅が満開になっているようです。

大阪城梅林 梅の開花情報

なので、
晴れてほしいな~

かなり昔、和歌山県南部の梅林に行って以来梅林は久しぶり。

たまにはデジイチを持って行こうかなぁ。
報告はまた明日。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

02/25

Sat.

21:34:22

花粉・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

12022501.jpg

雨が上がり
すこし空が明るくなりました。
明日は1日の予報。
2012.02.25 4:24 pm

昨日暖かかったせいか
梅の花がそろそろ咲きだした模様とのテレビ報道が。
しかし、
暖かくなったのもほんの一時で、
また明日から気温は少し下がるそうな。
花粉飛散予報によると、近畿南部で明日はやや多いとか。
この辺はどうなんだろう???
この季節になると外出が億劫になります・・・

[Edit]

Page Top

 

