12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

01/31

Tue.

17:50:29

カオマニー!? 

Category【気まぐれだいありー

     

きょうは空の写真が撮れなかった・・・
今週は寒い日が続きそうですネ・・・ブルブルブル

さてさて、
タイの王室で代々飼われている珍しいネコがいます。
全身が純白でオッドアイ(左右色の違う目)を持っているネコ。

バンコク在住時にそんなネコの記事を見た事があったのを思い出したので探してみました。
ただし、2008年の記事なので「ネコの館」に関する情報は変わっているかもしれません。

http://www.bangkokshuho.com/article.aspx?categoryid=19&columnid=642

なんで今頃そんな古い記事を思い出したのか???

12013101.jpg12013102.jpg

Pattaya滞在中に行った
美容院で飼われていた子ネコちゃん。

とっても人懐っこくてわたしの膝に乗って
ずっと戯れていました。

この子ネコちゃん
右目グリーン、左目ブルーと左右の色が違います。
ボケボケ(動きまわるので)写真ですが・・・

高貴な血筋ではなく
突然変異なんでしょうけどネ。

そして、
美容院の帰りは
向かいにあるタイ飯屋さんでランチ☆

12013103.jpg

タイ飯の中でも特に好きで
よく頂く一品。

ガパオムーをカイダオドゥアイで注文。

ガパオとはバジル、ムーは豚肉
カイダオは目玉焼きと言うか、揚げ目玉???(笑)
ドゥアイは一緒に

という料理です。(^^)

でも、ローカルのお店だとホント、
めちゃくちゃ辛い!!
これがたまらなく美味しいんですよね~

あ~食べたくなった~

[Edit]

Page Top

 

2012

01/30

Mon.

17:16:18

和食はいいね~☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

12013001.jpg

今週も寒さ厳しい1週間となりそう。
2012.01.30 4:40 pm

和食がとっても美味しい「その田」さんは二度目。
今回も女4人、飲んで食って楽しいひと時を過ごしてきました☆

12012762.jpg12012766.jpg

まずはビールで乾杯!!
そして
芋焼酎は「黒霧島」をロックで。(^^)

12012763.jpg12012764.jpg12012765.jpg

お通しのお浸し、お造り、野菜の炊き合わせ

12012767.jpg12012768.jpg12012769.jpg

タラ白子のポン酢和え、白子の唐揚げと豆腐よう、カキフライ

12012770.jpg12012771.jpg

温レタス、湯葉餃子

白子のポン酢和えと唐揚げはとろーり甘くて絶品!!

他にも何品かいただきましたが、写真が残っていない・・・
なんで???

法善寺に良い雰囲気のお店があると聞いたので
次回はそこに行こう!!

[Edit]

Page Top

 

2012

01/29

Sun.

16:30:09

Pattaya街ぶら5 

Category【ウォーキング

     

12012908.jpg12012906.jpg

たまには朝の空を。
左)Rayongへいく途中、車中からの風景
右)アパートの窓からの眺め
日々変わる空の色はキレイ☆

タイで野犬が多い地域に住むと時々怖い目に遭うことがあります。

昨年帰国前に1ヶ月ほど住んでいたプーケットのアパート付近で野犬に追いかけられた事がありホント怖い思いをした・・・
昼間は暑さでバテているのか寝転がっているけれど夜は元気なワンコ。

ダイビングに出掛けるある日のまだ薄暗い早朝のこと、
アパート近くのピックアップ場所にひとり車の到着を待っていた時、4~5匹のワンコに吠えまくられた時はホント怖くて固まっていました。(^^;;

そんな時は凶暴な野犬をすぐにでも捕獲してほしいと思ったことはありますが、実際に野犬狩りをしているのを見たことは無かったような気がします。

パタヤ滞在中のある日、街ぶらをしている時にその野犬狩りを目撃!!
ちょっとビックリ@@

11122214.jpg

でもこうして捕獲されるワンコを見ると
可愛そうにな・・・と思う。
殺処分されるのだろうか???


Pattaya街ぶらもそろそろこの辺で終わらないとなかなか次のモルディブへすすめない・・・(^^;;

12012901.jpg12012904.jpg

近所の寺院、水上レストラン???

12012902.jpg12012903.jpg

買うものがなくてもマーケットをウロウロするのは楽しい☆

ということで、
Pattaya街ぶらはこれでおわり☆

[Edit]

Page Top

 

2012

01/28

Sat.

16:45:10

夜のミナミ☆ 

Category【気まぐれだいありー

     

久っさしぶりのミナミ~☆

約束の時間まで1時間ほどあったので夜のミナミをぶらぶら散策。(^^)

12012702.jpg

知らない人はいないと思いますが・・・
道頓堀のえびす橋から見える大看板
5代目グリコネオン
http://www.ezaki-glico.net/neon/history.html

12012705.jpg
12012710.jpg12012707.jpg

綺麗に整備された
道頓堀川沿いの遊歩道をぶらぶら。

12012712.jpg12012751.jpg

新世界名物の串かつ「だるま」

12012715.jpg12012719.jpg

法善寺横町

12012752.jpg

こんなところに
阪神タイガースのユニフォーム姿をした
びりけんさんが!?

そして散策の後は
久しぶりに再会する友達とお食事会

[Edit]

Page Top

 

2012

01/26

Thu.

17:17:02

ぶるぶるぶる 

Category【気まぐれだいありー

     

12012603.jpg

きょうの空
2012.01.26 4:37 pm

日本列島の広範囲に寒波襲来
(というか、居座っている???)
特に日本海側は大雪

かなり冷え込んでいるので
ウチも雪になるのかな~
と、思っていましたが
今のところ降っていません。

12012601.jpg12012602.jpg

昨日 7:23 am 0℃ / 今朝 7:46 am -2℃

この辺ではこの冬初の氷点下

寒ーーーーーーーーーーーーーーい!!!

[Edit]

Page Top

 

