11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

12/25

Sun.

21:38:20

Merry Christmas & Happy New Year 

Category【その他

     

2011122403.jpg

明日から
年越しモルディブクルーズに出かけます。

今年一年お世話になりました。
2012年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

みなさま良い新年を
お迎えくださいませ。(^^)


[Edit]

Page Top

 

2011

12/25

Sun.

20:07:13

クリスマスディナー☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

ゴルゴンゾーラのピザでも良い!!
パスタでも良い!!
どっちでも良いから食べたい~

と言いつつ、
なかなか置いている店に行き着くことができなかった。

でも、
たぶんあの店だと有ると思う!!

と、言うことで
やっと久しぶりにそのイタリアンレストランTrattoria Toscanaに行った。

11122502s.jpg

いつもは閑散としているが、
この日はお客がたくさん入っている。

やはりの夜は違います。(笑)

11122507s.jpg11122505s.jpg

ワインはイタリア産
名前は?????

11122503s.jpg

パスタ???ピザ???
迷って注文したのはピザ。
ブルーチーズの香りがとっても美味。

11122506s.jpg11122504s.jpg

タコのカルパッチョとシーザーサラダ

次回は年明けかな~???
帰国前に
今度はパスタゴルゴンゾーラを食べに行こう!!(^^)

[Edit]

Page Top

 

2011

12/23

Fri.

16:18:48

Pattaya 街ぶら 2 

Category【ウォーキング

     

以前、バンコクに住んでいた頃、
パタヤに来ると帰りによく寄ったタラード(マーケット)があることを思い出す。
歩いて行けそうな距離なのでぶらっと行ってみることに。

11122201s.jpg

ここの魚なら生きているものもあるので、
そのへんのスーパーで買うより新鮮。

鮮度の良さそうな小アジがありました。
南蛮漬けにしたら美味しいだろうな~
でも調味料が無いので作れません。(笑)

11122211.jpg

太刀魚は塩焼きにしたら美味しいだろうな~

11122210.jpg11122216.jpg

開いて干物にされたホシカイワリ???

11122208.jpg11122206.jpg

タイのタラードでよく見かけるカブトガニ(左)

エイの赤ちゃん???

11122212.jpg

バンブーシャーク???
こんなところでお目にかかるとは・・・

市場をウロウロするのはけっこう楽しい!!(^^)

[Edit]

Page Top

 

2011

12/22

Thu.

16:45:50

熱燗が飲みたい!! 

Category【ごはん&おさけ

     

バンコクツアーで飲み足りなかったので・・・(^^;;

日本酒が飲みたくて居酒屋さんに行ってきました。

熱燗に合う肴をあれこれ注文。

飲み過ぎ&食べ過ぎ(笑)

11122103.jpg11122104.jpg

お猪口には「白鹿」と。
しかし、中身は何?????
見たことも聞いたこともない紙パック酒(笑)

まずは納豆の天ぷらを注文。

11122101.jpg11122107.jpg

えのきバター、野菜サラダ

焼きすぎでパサパサの焼き鳥(モモ、皮、肝)

11122102.jpg

鯛のお造り
何鯛???
日本で食べる鯛とは明らかに違う!!(笑)

11122105.jpg11122106.jpg

脂が抜けた???サンマの塩焼き

茄子の田楽、もつ煮込み

飲んだー
食ったー
お腹いっぱい!!


バンコクに行ったときにFujiスーパーで
「久保田」の一升瓶を
買ってくれば良かった・・・
と、今頃後悔・・・

[Edit]

Page Top

 

2011

12/21

Wed.

16:23:43

ぶらっとバンコクへ 

Category【気まぐれだいありー

     

特に用事もなかったのですが・・・
ただ「大戸屋」さんのご飯が食べたいね~
なんて話から
急遽
ぶらっとバンコク日帰りツアーを決行。(笑)

11122001s.jpg11122003s.jpg

ISETANの大戸屋さんは初めて。

まずは喉を潤しましょう(^^)
と、ビールを注文。
しかし、一つしかグラスがこないので
もうひとつちょうだい!!
すると
先のグラスより大きなグラスが・・・(笑)

11122002s.jpg11122004s.jpg

ひうち鯛と野菜の黒酢あん定食
アジの炭火焼き定食

大戸屋さんのWEBサイト

食後はあちこちをウロウロウロウロ
何せ「大戸屋さんへ行く!!」
以外は何も目的がなかったので・・・(笑)

Window Shoppingにも疲れ???
マッサージでも行くか!!

と、言いつつ
たどり着いたところは・・・

11122005s.jpg

通りすがりに
ビアシンの生ビールサーバーを見つけ・・・
グビグビと・・・
ウマイ!!
1杯だけのつもりが・・・
昼日中から飲み過ぎダ・・・(^^;;

昼に飲むお酒はまわるのも早くネムイ・・・
ということで、
マッサージ屋さんへ!!

フットマッサージをしてもらいながらウトウト
元気復活。(笑)

腹ごなしにナナからプロンポンまでBTS2駅を歩くことに。

11122006s.jpg

長い間工事中だったアソークの交差点付近には
立派なショッピングモールが完成していました。

11122020.jpg11122007s.jpg

どこに行ってもクリスマスモード

ツアーの最後は
プロンポン駅近くの居酒屋さんへ

写真を撮るのもすっかり忘れて・・・

久しぶりに日本酒の熱燗を頂きました。
たまに飲むと美味しい!!
まだまだ飲み足りない???

ですが、
帰る時間も迫り
重い腰を上げて帰路につきました。(笑)

[Edit]

Page Top

 

