10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

11/29

Tue.

14:48:01

お好みは??? 

Category【ごはん&おさけ

     

11112901.jpg

関西風、広島風、
それとも関東のもんじゃ焼き???(ちょっと違うような気もしますが・・・)
お好みは何???

わたしはやっぱり関西の「豚玉」か「ねぎスジ焼き」が好き

と、いうことで、
明日からしばらく留守にするので、大好きなお好み焼きを作りました。

[Edit]

Page Top

 

2011

11/28

Mon.

21:01:37

芸術の秋!? 

Category【iPhoneで遊ぶ.....

     

11112802.jpg

自宅ベランダからの風景(2011.11.28)

先日、下鴨神社の境内を散策していると
キャンバスに向かって風景画を描いている絵描きさんが
何人かいらっしゃいました。

絵を描く才能が全く無いわたしにはとても
羨ましい趣味。

ちょっと絵描きさんになった気分で???(笑)
線画風カメラアプリで遊んでみました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2011

11/27

Sun.

18:15:47

忘年会の季節か・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

11112702.jpg

早いもので11月もあと僅か。
12月になると忘年会真っ盛り
ということで、日程調整などの連絡を頂きましたが今年も不参加・・・ごめんなさい・・・

タイ出発は3日後。
やっと荷物の準備も完了。
今回はダイビング器材を持って行くのでかなり重くなった・・・

そして、クルーズを5日後にひかえて今頃右耳が痛くなった・・・
耳の奥(たぶん中)の鈍痛とこめかみ痛。
風邪の影響かな~と思いつつも色々調べてみると、「顎関節症」が原因の耳痛もあるとか。

http://www.haisya.net/stp/ago.htm

寒い時期によく顎の痛みが出るので、暑いタイに行ったら治るかも???
もう少し様子を見てみようか・・・

11112703.jpg

京都実相院の門前からの眺め(2011.11.21)
上の水面に映った風景写真はコレをiPhoneアプリで編集したもの。(笑)
http://itunes.apple.com/us/app/watermyphoto/id447753957?mt=8

[Edit]

Page Top

 

2011

11/26

Sat.

15:43:29

深まりゆく秋♥ 

Category【気まぐれだいありー

     

やっと秋を感じる今日この頃。
ベランダから眺める風景が深まりゆく秋を感じさせてくれます。

11112602.jpg

ついこの間まで緑一色だった木々が色とりどりに色付き始めました。
目で季節が感じられる日本は良いですよネ!!

11112603.jpg

わたしが住んでいるこの辺りは冬になると雪が降る日も多く、
時には一面水墨画のような風景になることがあります。
それもまた、なかなか良い眺め。
さてさて、今年は暖冬???厳冬???

11112606.jpg

朝夕は冷え込みますが、日中は穏やかな陽が差しています。
玄関を開けるときれいな秋空が。

iPhoneアプリ「線画風カメラ」でスケッチ風に編集
http://itunes.apple.com/jp/app/id398988727?mt=8

[Edit]

Page Top

 

2011

11/25

Fri.

20:38:49

鍋料理が恋しい季節 

Category【ごはん&おさけ

     

夜の京都は久しぶり。

駅ビルの中にはクリスマスツリー、中央口の前からはライトアップされた京都タワーが見えました。

11111402_20111125165558.jpg11111401_20111125165607.jpg

日々寒さが増すと鍋料理が欲しくなりますよね~

昨日は京地鶏と京野菜料理の「抹茶屋本舗」というお店に行ってきました。

11111405.jpg

ここのお店の名物は「京地鶏のとろろ鍋」
鶏肉と野菜に火が通った頃にとろろを入れるとだし汁がトロトロに。
肉や野菜に味が絡まりとっても美味しい。
そして、最後の〆にはおじや(雑炊)。
美味かった~(^^)

その他には
ほっけ、茄子の味噌田楽、海藻サラダ、
せせりの陶板焼き、もろきゅうなどなど

11111404.jpg11111406.jpg
11111407.jpg11111408.jpg

抹茶屋本舗
http://macchaya.jp/index.html

[Edit]

Page Top

 

