09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

10/31

Mon.

13:08:34

そうだ京都、行こう。 

Category【iPhoneで遊ぶ.....

     

何気なく新しいiPhoneアプリが無いかな~と検索していて見つけたのがコレ。

kyotoapp.jpg

http://itunes.apple.com/jp/app/id468009126

11kyoto.jpg

アプリ内の画像 (清水寺)

清水さんも、
ちょっと夜更かしする。
それが秋なんですね。

そしてこのアプリから辿り着いたのがJR東海が運営しているWEBサイト

http://souda-kyoto.jp/

そして折角ならパノラマカメラで撮るための良いアプリが無いか.....と探していて見つけたのがコレ
他にも数種類ありますが、一番使いやすいかな~と思いました。

app1031.jpg

http://www.dermandar.com/

燃えるような美しい紅葉、
そして秋の味覚を味わいいに、
ちょっと出掛けてみたくなりました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2011

10/30

Sun.

14:27:36

第1回大阪マラソン~OSAKA MARATHON 2011~ 

Category【気まぐれだいありー

     

マラソンには全く縁はありません。
走るの嫌い.....観るのは好きです。(^^)

第1回大阪マラソンに友達が出場しています。
先日メールで、
「大阪マラソンのWEBサイトにある検索機能でゼッケンNo.を入力すると現在地が表示されるから.....」
とお知らせがありました。

103001.jpg


そう言えば今日だ!!
先ほど気がついてWEBサイトを開きNo.を入力するとまだ走っている(歩いている)姿が動画で見られました。
思わず
「ガンバレ~!!」と声援。

111003002.jpg

このページの下には地点、タイム、順位が表示されています。

11103003.jpg

随時更新されているようです。

初マラソンの完走を祈る!!

大阪マラソン2011
http://www.osaka-marathon.com/2011/

11103004.jpg

[Edit]

Page Top

 

2011

10/29

Sat.

18:05:21

今が一番楽しい??? 

Category【旅行

     

ダイビングのCカードを取得した翌年の1998年1月、憧れのモルディブに行きました。

m003.jpg

カードを取得したら絶対に行こう!!
と決めていた場所は、
モルディブ、パラオ、そして紅海(エジプト)とランギロア(タヒチ)にガラパゴス。
ランギロアとガラパゴス以外は経験本数がなんと100本未満。(^^;;
今思えば何ともったいない事をしたのだろう.....と思います。
どんな海だったのか、何を見たのか、写真も無くて全く記憶に残っていません。

またいつか必ず行こう.....と思いつつ、なかなか実行できずに13年以上経過。

そして、
やっと、この年末年始に行ける事になりました。
今回は8日間のクルーズ。
写真や動画をたくさーん撮りまくるゾ~~~と今からワクワク。

旅行前の今が一番楽しい時かもしれませんネ。(^^)

m001.jpg

前回は南マーレ環礁のリゾートに滞在してダイビングはデイトリップ。

http://olhuvelimaldives.com/

http://sundivingschool.com/

[Edit]

Page Top

 

2011

10/28

Fri.

19:51:09

渡航の延期!? 

Category【その他

     

このところずっと気がかりなタイの洪水。
今は帰国しているので、直接自分に影響はありませんが.....
とは言いつつも、来月末に渡タイする予定なので空港が水没しないか.....
それは何をおいても防衛されると思っていますが、それでも気がかり。
既に昔の玄関口であったドンムアン空港は浸水し、現在は運行されていません。

1322_1.jpg

アユタヤの世界遺産群にある寺院
ワットプラスィサンペットのライトアップを見に行ったときのもの。

今浸水被害の多い地域にはタイ人の友達数家族が住んでいます.....
公私にわたりわたしのお世話をしてくれたタイ人の元スタッフと連絡が取れないのが一番の気がかり。
一人じゃないからきっとどこかに一家そろって避難しているんだろうな~とは思っていますが。

この週末は大潮。
チャオプラヤ川では氾濫箇所もあり、王宮のある地域も浸水し始めているようです。
大使館からは伝染病の注意喚起、そして渡航情報の危険度を引き上げた旨のメールが配信されました。

はやく元通りの生活ができるようになることをただただ願うばかり。

タイに対する渡航情報(危険情報)の引き上げについて
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/111027.htm

洪水発生時に起こりうる感染症についての注意喚起
http://www.th.emb-japan.go.jp/111028.pdf

[Edit]

Page Top

 

2011

10/25

Tue.

15:45:57

渡航の是非を検討.....タイ 

Category【その他

     

昨日付けでバンコクの一部に「渡航の是非を検討」という渡航情報が外務省から発令(引き上げ)されました。
チャオプラヤ川から氾濫した水がバンコク中心部に押し寄せるかも知れない.....
早く終息する事をただただ祈るばかり。

newsclip.be
http://www.newsclip.be/news/20111024_032514.html
このニュースによると、ウイークエンドマーケット付近も水没の危機が迫っているような気がしますが???

NIKKEI
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E7E2E09E8DE0E7E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

REUTERS
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23797020111025

外務省 海外安全ホームページ
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?infocode=2011T186


[Edit]

Page Top

 

