10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

11/29

Mon.

22:35:44

出国までのカウントダウンが始まりましたー 

Category【バンコク滞在記

     

と言っても、60日か90日かまだ迷っていますが.....(^^;;

強行スケジュールのビエンチャンへのビザ取ツアーから無事に帰って来ました。

今回はツーリストビザW(ダブル)100%取得可能と言われているカンボジアの在タイ大使館が休館ということで日本人だけでも10人がビエンチャンに行きましたが、そのうちWを希望した方は7人で3人がS(シングル)しか取れませんでした。
過去にツーリストビザWを2回以上取っている人はSしか貰えなかったようで、やはり噂通りビエンチャンは厳しいな~という感じです。

わたしの場合は今のパスポートにツーリストビザは貼っていないのでWでも取れたのですが、帰国を考えていたのでSにしました。

Sの場合最大90日滞在できるビザですが、60日が経過する前にイミグレに行って1,900バーツ支払って延長30日の手続きをしなければなりません。
これがまた面倒なので60日で出国しようかな~と考えています。
でも気が変わるかも.....(^^;;

IMG_4256e.jpg

タイーラオスの国境を流れるメコン川に架かっている友好橋をバスで渡りラオスの首都ビエンチャンに。
友好橋を渡るのはこれで2度目。

出国まであと56日かぁ.....
日本は寒いだろうな~と考えるともう少し暖かくなるまでタイに居たいな~という気持ちもありますが、取りあえずはあと56日を楽しく過ごします!!

[Edit]

Page Top

 

2010

11/24

Wed.

15:15:57

ビエンチャンへ 

Category【バンコク滞在記

     

今夜出発のツアーでラオスのビエンチャンまでツーリストビザ取得の旅に出掛けてきます。

3度目のタイーラオス国境越えで今回はタイのノンカイから友好橋を渡ってラオスのビエンチャンに入ります。
2泊3日で帰って来るのは金曜日の深夜???

そして週末は再びパタヤでリハビリダイビングです~(^^)

[Edit]

Page Top

 

2010

11/23

Tue.

17:30:28

スッキリ(^^) 

Category【バンコク滞在記

     

先日パタヤに行ったときにバスの車窓から見えたマスコットが気になって、
パタヤ在住の友達に聞くも何それ???
イルカじゃないの???

ちがう~
イルカじゃなくてどう見てもサメなんだけど~

そして昨日その写真が届きました。

11202010.jpg

12月9日からパタヤがメイン会場となって開催される「Chonburi Game」のマスコットキャラクターだそうです。
ホームページを見つけましたがタイ語なので、イラストを見てスポーツ関連だな~と勝手に思っただけ。
ただ、12月16日が国民の体育の日に設定されているようなので、それにちなんでこの時期に全国大会が開催されるのかな???

http://www.chonburigame.com/sports_type.php

あ~でもあのマスコットの正体がわかってスッキリ~~~(^^)

[Edit]

Page Top

 

2010

11/21

Sun.

21:27:45

11月の満月の夜は..... 

Category【バンコク滞在記

     


IMG0962.jpg


今年はきょう11月21日がロイクラトーン(タイの灯篭流し)です。

[Edit]

Page Top

 

2010

11/16

Tue.

22:15:57

気分転換(^^) 

Category【ダイビング

     

術後3ヶ月経過。
当初の予定では全治3ヶ月と言われていましたが、もう少しかかりそうかな~???

まだ毎日リハビリ通院していますが、リハビリをお休みしている日曜日にちょっと気分転換でパタヤに行ってきました。

IMG_1146b.jpg


お試しで1ダイブ。
水中は全く問題無し.....
と言っても、潜行するまで色々ありましたが.....(^^;;

エキジット時はちょっと風が出て波が立っていたので苦労しました。
器材を水面で外せばハシゴは上れる。
しかし、フィンが一人で脱げない~~~
やはり当分はまわりのみんなに助けてもらいながらでないとダイビングは出来そうにないです.....(悲)

王様のお誕生日休暇のクルーズも参加するかどうするか.....迷っていましたが、取りあえずは行ってみる事にしました。
心強い仲間やDSスタッフに思い切り甘えてタイ滞在最後になるかもしれないクルーズを楽しめたらな~と思っています。(^^)

それまでは???リハビリをサボらず頑張らないと!!

[Edit]

Page Top

 

