08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

09/30

Thu.

08:38:36

一度は泊まってみたいオリエンタルホテルで..... 

Category【ごはん&おさけ

     

パタヤから帰って来た翌日、わたしは病院へ、友達はスパ3時間コースへと別行動。
その後に合流して目指すはチャオプラヤー川沿いにある格式高いオリエンタルホテル。

CIMG2272.jpg

このホテルで人気のアフタヌーンティで贅沢なひと時を過ごして来ました。(^^)
スポンサーサイト

[Edit]

Page Top

 

2010

09/27

Mon.

23:05:14

飲んで食って遊んでパタヤ♪ 

Category【旅行

     

2泊3日と短い日程でグルメ三昧、そしてちょっこと観光も楽しんできました。

パタヤにはダイビングで何度か行っていますが、今回滞在したノースパタヤは初めて。
街での移動手段も美味しいレストランや観光地など、何も知らないので困ったな~.....と。

そこで、パタヤで潜る時にバディとなって下さる方(パタヤ在住)にお願いして、ホテルからレストラン情報、車の手配まで色々お世話になりました。

お陰さまで楽しいパタヤ旅行ができ、友達にも喜んで頂けたので良かったよかった~(^^)

IMG_4147.jpg

まずはドイツビールが美味しいレストランへ

IMG_4153.jpg

翌日は手配していただいた車でシラチャにあるタイガーズーに行き、ゾウ、ワニ、トラのショーを見て来ました。
お天気が良かったら公園内の散策も出来たのですが、生憎の雨でショーだけ見て帰って来ました。

IMG_4193.jpg

その帰りはパタヤの南の方にある地元でも人気のあるシーフードレストランへ。

ホテルまで送ってもらった後ちょっと昼寝.....

IMG_4200.jpg

夜はニューハーフショーへ。

IMG_4205.jpg

そしてワインが美味しいと評判のイタリアンレストランへ。

IMG_4212.jpg

そしてちょっと怪しい雰囲気(オカマちゃんやオナベちゃんが多いらしい)の漂うウォーキングストリートで夜遊び(^^;;

翌朝はゆっくり起きてお昼のバスでバンコクに戻って来ました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2010

09/22

Wed.

09:48:27

海の写真(いろいろ) 

Category【写真&ビデオ

     

インドネシアの海は今まで見たことのないもの、名前がわからないものからおなじみのものまでたくさんの種類の生物が棲息していてとっても面白い海。

ナイトダイビングもナイト嫌いのわたしが面白い!!と思った場所でもありました。(^^)

特にマクロ大好きな方には是非一度出掛けてほしいところです。
珍しいハナダイやハゼが居ないか.....探しに深いところにも行ってみたかったのですが、今回は全ダイブ32%ナイトロックス使用だったので行けず.....ちょっと残念。

DSCF1050.jpg  DSCF1268.jpg

DSCF1018.jpg  DSCF1547.jpg

DSCF1928.jpg  DSCF1505.jpg

DSCF1573.jpg  DSCF1705.jpg

DSCF1642.jpg  DSCF1638.jpg

最後のダイビングから1ヶ月以上経過し、そろそろ海が恋しい今日この頃。(- -)
まだまだダイビングは出来ませんが、今日の午後に日本から到着する友達と一緒に海のある街、パタヤに行ってきます。(^^)/

[Edit]

Page Top

 

2010

09/20

Mon.

20:54:00

今頃..... 

Category【バンコク滞在記

     

雨期になっても雨がほとんど降らない日が続き、このまま雨期が空けるのかな~と思っていましたが、ここ数日よく雨が降るようになり今頃雨期の様相です。

と言っても、一日中雨が降り続いたり曇ったりというのではなく、数時間激しい雷雨があるのみです。
ただし、しとしと.....ではなく、ドカン!!と降ります。
例えていうならバケツをひっくり返したような.....という感じです。

少し前までは早朝や深夜に降っていた雨がお昼12時から2時頃に集中して降るパターンが多いです。
(地域によって違いますが.....)

この時間帯はちょうどリハビリが終わってタクシーで帰宅する時間帯。

空模様を見ながら行き先を告げます。
きょうは自宅付近まで来た時に空の様子を見ると、降りそうだけど空が明るいので降ってもすぐに上がる!!と判断して行き先を変更(自宅直行)せずに予定通りカルフールへ行ってお買い物。

1時間ほどウロウロして外に出た時はまだ降っていましたが、5分もしないうちに上がりました。
きょうはたまたま予想が当たりましたが、当たらない時もあります。(^^;;
そんな時は..... 歩いても200mほどの距離をタクシーに乗ります。(^^;;

と言っても、今だけです。
両手が使えるなら傘を差して歩いて帰りますが、荷物を持っていては傘が差せないので今だけできる贅沢です。(笑)

IMG_3215.jpg

画像:コモド国立公園の桟橋にて


きょうは整形外科の主治医の診察日。
術後5週間経過し、普通レベルの回復状態で特に心配する点は見られないとのこと。
補助帯はあと3週間。ただし、マクラは外してもOKとのこと。嬉しい~

マクラは身体にピッタリと手を付けるのは良くないらしく、角度を付けて手を吊るすためのもの。
これが結構邪魔だったのです。

明日は理学診療科の主治医の診察日。

このドクター曰く、
タイ人が加入している保険はリハビリがカバーされているものは殆どないらしく、日本の保険はしっかりカバーされているから良いね。
と。
なので、しっかりリハビリに通いなさい.....とも。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2010

09/19

Sun.

17:15:32

海の写真(大物編) 

Category【写真&ビデオ

     

大物編

DSCF1684.jpg

ホワイトチップシャークとムレハタタテダイ

DSCF1682.jpg

ナポレオン

DSCF1862.jpg

DSCF1857.jpg

マンタ(大きさはどちらも4m位、下はブラックマンタ)

DSCF1355.jpg

ロウニンアジ

DSCF1711.jpg

タイマイは食事に夢中

カンムリブダイ15匹の群れも見ましたが流れが強すぎてボケた写真しか撮れず.....

マンボウが見たいとリクエストをしていたので、よく見られるというポイントまで行って下さいましたが、船上から水面を見るだけでも渦を巻いて複雑な流れがありダイビングは不可でした。

同じ時期にでバリ島近辺のデイトリップに行っていた友達がマンボウを見たと喜んでいました。
カレントが強く、水温も21~22度だったそうです。
寒そうだけど会いたいな~(^^)

[Edit]

Page Top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。