07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

08/31

Tue.

23:34:09

今後の予定は未定..... 

Category【バンコク滞在記

     

あっという間に8月が終わった.....
明日から9月。

何事も無ければ9月末で現在のマンションを出てプーケットに移動して2~3ヶ月過ごし、その後帰国する予定でいましたが予定変更となりました。

取りあえず通院が必要な間はバンコクに滞在。
今の状態なら引越の荷造りも片付けもできないし.....
マンションも引き続き借りることで話がつきました。
取りあえず年内はバンコクか???
まぁ、今後の事は状況次第で考えることにしました。

IMG_3062e.jpg

GIRI BATA ISLAND
船上から眺める夕日はとっても綺麗。
を飲みたい気分ですが、この後ナイトダイビングがあるのでガマン.....
スポンサーサイト

[Edit]

Page Top

 

2010

08/30

Mon.

20:48:30

順調です。(^^) 

Category【バンコク滞在記

     

きょうは通院日。

順調に回復に向かっているとの事でちょっと安心。
退院時には90度程度しか上がらなかった手も160度位まで上がるようになりました。痛いけれど.....(^^;;
真っすぐ伸ばした手を上には上げられるようになったけれど、肘を胸の高さで90度に曲げて左にはまだ振ることができません.....
この動作のリハビリがきょうから増えました。
この動作はかなりの激痛ですが、頑張るしかありません.....

手術の縫い傷も綺麗にくっついて絆創膏はもう不要。
他は至って元気。
右手片手でのPC操作もだいぶん慣れました。(^^)

しかし.....
左手に力を入れてはいけないと言われているのでまだあと3週間吊るした状態が続きますが.....

DSCF1631.jpg

画像
活火山の島でポイント名は「Hot Rocks」温泉ポイントです。(^^)
砂が黒く、砂に手を当てると暖かくて不思議な感覚。
オオモンカエルアンコウ×2やピグミーシーホス×3、固有種も多くて見られる魚が多く面白いところでした。


きょうブログを更新しようと思ってこのブログサイトにアクセスしたらタイ語の知らないサイトのページが次から次へとたくさん開き続きました。
他のサイトは今のところアクセスしても問題ありません。
これを防ぐ方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください.....

ちなみにMacで、ブラウザはSafariを使っています。

みなさんは大丈夫ですか???
ご迷惑がかかっていないか心配です.....

↑朝、PCを起動したら直っていました。
お騒がせしました.....(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2010

08/29

Sun.

09:02:59

犯罪者か??? 

Category【旅行

     

バリ島その2

IMG_2849ee.jpg

画像はバリのビールBINTANGビール。
暑くて日差しが強いので散策途中にカフェでちょっと休憩。
現在は禁酒中.....飲みたい.....(^^;;

そう言えば飛行機の中で偶然の出会いが二度もありました。
一度目はバンコク→デンパサール
前日に成田から来られた方で、年末年始のシミランクルーズやGWに偶然タオ島で再会したYさん。
通路を挟んだ隣同士の席でお互いにビックリ(@@)
彼もコモドクルーズに参加ですが、フローレンス島から発着のためデンパサールの空港で別れました。

そして帰りの飛行機ではバンコクのダイビング友達がひとつ後ろの座席から声をかけてくれてビックリ。(@@)
彼女はタイの祝日を利用してダイビングに出掛け、クタ地区に滞在して3日間デイトリップを楽しんだそうです。(^^)

偶然の出会いがどこであるか.....小綺麗にしておかないと!!(^^;;

何が怪しいの???
なんで???

デンパサールの空港で荷物検査をされました。
荷物を検査されるのは今までに何度もあるので慣れていますが、今回はこれだけでは済まなかったのですよ。

手のひらを広げるようにと言われて両手のひらを広げると、小さな棒状の機械で10指の先をなぞられました。
えっ、これって何???
指紋検査???

少し離れたところにある照合用のコンピュータまで行ってパスポートも併せてチェックした様子。
イミグレでは何も無かったのに.....

抜き打ちであるのかな???

OKと言われて荷物をスーツケースに詰め込みだした時、ヨーロピアン女性が捕まりました。
向かい側で検査されているのもやはり女性。
一人旅の女性がターゲットか???

お気をつけください。

[Edit]

Page Top

 

2010

08/27

Fri.

13:30:52

まずは陸編から(^^) 

Category【旅行

     

メッセージありがとうございます。(^^)
焦らず気長にリハビリ頑張りたいと思っています。
バンコクのダイビング仲間からも王様クルーズ(12月のタイ国王のお誕生日休暇)までには復帰できるように!!と言われているので、頑張らないと.....

しかし、何が一番辛いって.....夜寝るのが苦痛。
ベッドに横になって寝るのが苦痛。
左手を首から補助帯で吊るした状態で寝なければならず、無意識に角度が変わると激痛が走って何度も目覚めます。
なので、昼間はベッドに座ってTVを見ながらうとうとする事が多くなりました。(^^;;
しばらくはこんな生活が続きそう.....

パソコンも文字を入力するのに時間がかかる.....(^^;;
まぁ、時間はたっぷりあるのでのんびりとしましょう。(^^)

まずはバリ島の陸写真からup

IMG_2710e.jpg

タナロット寺院
インド洋に突き出た岩山に建つバリ・ヒンドゥー6大寺院のひとつ。
サンセット時の風景がとても美しく訪れる観光客が多いようです。
行った時はちょうど満潮時で参道が海に浸かり寺院が隔離され、海に浮かんだように見えてとても素敵な風景でした。

IMG_2723e.jpg

遅いランチはミーゴレン(焼きそば)とパイナップルジュース
珍しくまだビールは飲んでいません!!
Rpの持ち合わせが足りなかったからですが.....(^^;;

IMG_2841e.jpg

バンコクではセブンイレブンが多いですが、バリではサークルKが多かったです。

IMG_2819e.jpg

バリのビール

IMG_2752e.jpg

スミニャックビーチ

IMG_4097e.jpg

クタビーチ

IMG_4029e.jpg

2002年10月の爆弾テロ慰霊碑
被害に遭われた方の名前が刻まれていました。

IMG_4109e.jpg  IMG_4106e.jpg

お土産はカルフールで。
因に、空港で同じものを見つけましたが高かったです。
カルフールで購入したバリコーヒー「BALI GOLD」15,000Rpが空港だと88,000Rp、「KOPI BALI GOLD」はカルフール29,850Rp、空港だと82,500Rp。
(2010/7/31現在 10,000Rp=96円)

しかし、街から少し離れた場所にあるためタクシー代がかかるので大量に購入する方にはお勧め。

IMG_2836e.jpg  IMG_2839e.jpg  IMG_2706e.jpg

バリではこのような風景があちこちで見られました。

[Edit]

Page Top

 

2010

08/25

Wed.

23:55:58

療養中です.....(^^;; 

Category【バンコク滞在記

     

バリ島から8月9日に帰って来る予定を変更し、2トリップして16日にバンコクに帰ってきました。(^^;;
コモドの海が面白かったから.....
そして、しばらく潜られないかもしれない....という予感もあったので、欲張って潜り倒してきました。(笑)

もう少しバリ島に滞在して観光もしたかったのですが.....17日から検査入院、結果によってはそのまま手術.....という予定があったので仕方なく帰ってきました。

コモド島クルーズの様子はまた追々upしまーす。(^^)

IMG_3804e.jpg

17日の朝に予定通り絶食で病院に行きました。
当初は1泊2日の予定だったのですが、そのまま手術.....
前回のMRI検査で肩の腱が一部断裂の疑いだったので内視鏡検査をすることになり、完全に切れてしまっていたら内視鏡下の縫合手術になると聞いていました。

簡単なものだと考えていたのですが術後に説明を聞くとかなり大変な手術だったそうです.....
全身麻酔だったので記憶はありませんが、5時間ほどかかったようです。
麻酔が覚めて病室に戻ったのは深夜0時過ぎ。
鎮痛剤の注射を打ってもらっても左肩の激痛で眠れない日が2日続きましたが、その後は痛みも少し治まり1週間後に抜糸をして退院。

背中から肩に5ヶ所開いた穴の傷の痛みは治まりましたが、目には見えない腱縫合部分はかなり痛い.....
左手が動かせず不自由で、約3ヶ月のリハビリ生活がスタート。
痛みを耐えてリハビリしないと癒着するらしいので頑張るしかないのですが.....

[Edit]

Page Top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。