01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

02/26

Fri.

00:25:35

あと1日頑張れ~☆ 

Category【バンコク滞在記

     

何とか荷造り完了。

明日1日仕事をしたら3連休~☆
あぁ日付が変わってしまった.....

きょう仕事を終えたら速攻で空港へ

タイの元首相の裁判の判決が下される日でもあり、何かが起こりそうなんて言う人もいますが赤組に空港が占拠されなければ.....主要道路を封鎖されなければ大丈夫。きっと大丈夫。と信じています。

この休暇のあとはソンクランまで連休がないので、存分にシミランを楽しんできます。
ボン島でマンタさん遭遇率が一番高い時期でもあるので、今からワクワク


先日帰宅してマンションのエントランスをぼーっと歩いていたのでしょう。
目の前に黒い物体が飛んできてハッとして前を見ると子供が作った紙飛行機でした。
慌てて走り寄る子供を管理事務所の人が引き止めて何かを話していました。

きっと、あやまるように言ったのだろう.....と思ったのですが、
その子供がわたしのそばに来て話した言葉は、日本語で「こんにちは」
でした。

「日本語が話せるの?上手ね。」とタイ語で話すと、
「わたしのお父さんは日本人で今○○県に住んでいます。
 そしてお母さんはタイ人です。
 お父さんから日本語を少し教えてもらいました。」とのこと。

その後も色々と一方的に話し続けてわたしは聞くだけでしたが、話の内容から察するとお父さんは既に帰国してしまったようで、日本に家族がいるという。
寂しいのだろうな.....
お父さんに会いたいと言っていたので、会える日が来ると良いね.....と話して別れました。

ケイゴくんも日本人のお父さんを探していて、結局見つかって再会できたようですが父親が帰国してしまうケースは多いんだろうな.....
スポンサーサイト

[Edit]

Page Top

 

2010

02/24

Wed.

00:05:12

ラヨーン県まで初遠征☆ 

Category【ダイビング

     

先週の土曜日は早起きしてラヨーン県まで日帰りダイビングに行って来ました。
バンコクから車で約2時間半。

IMG2722.jpg

  小さな漁港から出港


8時半頃到着し乗船。

遅くても9時半には出発と聞いていたのに.....

この日はゲスト24名のうち6名以外は全てタイ人ダイバー。

なかなか集合しません。
一人来た~と思ったら何やら騒いでいて、そして.....サングラスを海に落とす.....
タイ人のダイブマスターがタンクを背負って潜って探しています。

サングラスが見つかるまで出港しないのかな~???
なんて話していると、どうやらまだ全員集まっていなくて2名が道に迷っていると連絡があった模様。
この時すでに1時間経過。
来るのか来ないのか???
ダイブマスターはまだ水中でサングラスを探していました.....

そしてやっと2名到着。

すでに集合時間から2時間経過.....タイですからマイペンライなのでしょう。

空は生憎の雨模様。
スタートが遅れたので終了も当然遅くなり、これで雨が降り続いたら寒いだろうな.....と心配。


ポイントまで約2時間かかり1本目のダイビングは12時半エントリー。
3ダイブが終了したのは18時過ぎ.....空は真っ黒。
寒~~~い。

晩ご飯を食べて自宅にたどり着いたのは0時前でした.....

スタートに躓きましたが、ダイビングはなかなか楽しかった~(^^)

IMG2728.jpg

  ヨロイウオ??? ヘコアユ??? 小さな群れが数ヶ所で見られました。

IMG2735.jpg

  イソギンチャクのお家に入られなくなってます!!

IMG2740.jpg

  気持ち悪い~と思いつつも幕を張っている???ホシタカラガイは珍しいので撮りました。

IMG2744.jpg

  センジュイソギンチャクに住むトウアカクマノミは珍しいです。もしかして放流された???

IMG2748.jpg

  ガンガゼの動きが変!?と思ったら、ガンガゼを背負ったカニでした。


パタヤでよくお会いするフランス人ダイバーと遭遇。
相手もビックリしていました。@@

[Edit]

Page Top

 

2010

02/23

Tue.

23:11:17

なめろう 

Category【ごはん&おさけ

     

たまにはお寿司が食べたい~☆

IMG2720.jpg

そして、「なめろう」がメニューにあったので注文。

IMG2721.jpg

ちょっとイメージしていたものとは違いましたが.....
まぁ、外国だから仕方ないか.....

[Edit]

Page Top

 

2010

02/17

Wed.

23:37:47

2.26は..... 

Category【バンコク滞在記

     

2月28日(日)はマカブーチャ(万仏祭)の祭日。
3月1日(月)がその祭日の振替休日となり3連休です。

が、

「2月26日に元首相の資産の差し押さえに関する裁判の判決が下されることから、反独裁民主戦線(UDD)などの赤服集団が集会を活発化させる動きが見られ政治的緊張が高まっている。」
とのニュースが報道されていました。

判決が出る前後に何らかの行動を起こす可能性もあると言われていたり、大規模集会を行う可能性もあるのではと言われていたり.....と、何とも不気味な今日この頃。

26日はプーケットへの移動日なので何も事が起こらない事を祈るばかり.....

IMG1621.jpg

☆疲れたときはぬぼ~っとしたこの表情を眺めると癒されます。☆


きょうは午後からナバナコンというところまで行って来ました。

乗ったタクシードライバーが最悪で、場所を全く知らない.....
乗車する際に行き先を伝えると「OK」と言ったので、こちらは知っているものと思う。
車中で打ち合わせをしていたため、どのへんを走行しているか確認はしていません。

しばらくすると突然道路の左端に停車し、行き先が解らないと言い出す.....

スタッフと顔を見合わせて(@@)
ここはどこだ???
どうやら工業団地の入り口を見過ごしたようです。

知らなかったら知らないと言ってと同行したタイ人スタッフがドライバーに文句を言っていましたが、ドライバーはパニックに近く、おろおろ状態。
Uターンしてもらって何とかたどり着いたから良かったですがわたし一人じゃなくて良かった.....というのが本音。(^^;;

帰りは違うタクシーにしたかったのですが、簡単に拾える場所でもないので待たせる事に。

そして案の定.....

途中でスタッフを降ろし、その後BTSモーチット駅までと伝え、心配だったので念のために知っているかと聞くと「知っている」と言う。
タクシードライバーなら知らない方が不思議だよな.....などと一人思ったのでした。

が、

ぼんやりしていたわたしも悪いのですが、右折するところを直進しちゃったー

本当に知っているの???

と改めて聞くと、

「知らない.....知らない.....知らない.....」と繰り返すばかりで、またもやおろおろ状態。
ああ行ってこう行って.....と説明し、何とか駅に到着。

スタッフと一緒に降りて乗り換えれば良かった.....

言葉もちょっと聞き取りにくかったので、どこか地方から出稼ぎで来たばかりだったのだろうか???

どどっと疲れた1日でした。

[Edit]

Page Top

 

2010

02/16

Tue.

23:58:58

シーフード☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

パタヤ方面に行くと時間がある時はシーフード料理を食べに行きます。

夕陽を眺めながら☆

IMG2710.jpg

食べる・食べるそして飲んで

大勢集まるとたくさんの種類の料理が食べられるのがうれしい(^^)

IMG2711.jpg
シーフードサラダ

IMG2712.jpg
魚の唐揚げ

IMG2716.jpg
生エビのピリ辛ソース和え

IMG2715.jpg
さつま揚げ

IMG2714.jpg
アサリだそうです。

IMG2713.jpg
すり身のフライ

IMG2719.jpg
魚のスープ煮

IMG2718.jpg
エビの炒め物

満腹☆大満足(^^)
帰りの車中では爆睡(^^;;

[Edit]

Page Top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。