08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

09/26

Sat.

23:45:13

にっぽん滞在(4) 

Category【気まぐれだいありー

     

あっという間に最後の夜になりました。

明日(27日)、バンコクに戻ります。
到着は日本時間の深夜0時半ごろ。
そして、翌日から仕事です。


滞在後半は健康診断のための病院通い、市役所、銀行と時間のかかるところばかり。

移動も以前と違い車がないのでとっても不便。
日中のバスは本数が少なくて待ち時間が長いし、タクシーは高くて乗る気がしない・・・
しかし歩くのもイヤだし・・・
時間を有効に使わないといけないので、結局タクシーを使うことになりましたが・・・
今回はあっちこっち出かけたので、けっこう移動費使いました・・・

最終日の重要な仕事は荷造り。
何度も入れなおして完了したものの、機内持込み用キャリー、預けスーツケースともに重量オーバー(^^;;

アメリカ系のエアラインだとオーバーしたものは手荷物にするようにと言われる場合が多いですが(昨年は言われました!!)、日系エアラインなのでたぶん黙認してくれるだろうなぁ・・・と思うのですが。
ダメだと言われたらリュックサックに詰め込むしかありません・・・

2009_0924_017.jpg

朝絶食で健康診断を受けた後、市役所に。
その前に軽くランチのはずが・・・
天ぷらうどんと山菜おこわのセットメニューを注文。
カメラを持参していなかったため、携帯電話のカメラで撮影・・・色、画像が悪い・・・

2009_0924_020.jpg

一年ぶりに再会した友達と焼鳥屋さんへ。
久しぶりに飲んだ芋焼酎がとっても美味しかったです。(^^)
カメラは持参していましたが、バッテリー切れのため携帯電話のカメラで撮影・・・

日本に帰ってきて一番の楽しみはやはり食事。

今回もおいしい日本食をたっぷり食べて大満足。(^^)
ちょっと太ったかも知れません・・・(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2009

09/23

Wed.

10:52:58

にっぽん滞在(3) 

Category【気まぐれだいありー

     

日本に帰って来て早5日が経過。
残すところあと4日になりました。

シルバーウイークも今日が最終日。
明日から世間も平日モードになり、わたしも大忙し。

健康診断、市役所、銀行・・・

今は車がないので不便です・・・

車で行けばそんなに時間がかからない兵庫県の三田市。
昨日は電車で出かけました。
自宅最寄駅からJRで1時間半。
自宅を出てから2時間かかりました。

福知山線はトンネルも多くひと駅間がとっても長い。
こんなに遠かったんだ・・・とちょっとした旅気分を味わってきました。

IMG0239.jpg

ダイビング友達と久しぶりの再会、そして駅近くの居酒屋さんへ。

サンマのお造りは今が旬。
タコのから揚げ、鶏つくねなど居酒屋メニューを次々に平らげ満足まんぞく。
美味しかったです。(^^)

会えば恒例となっている???
お土産交換。

IMG0240.jpg

いつもありがとう。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2009

09/21

Mon.

11:44:25

にっぽん滞在(2) 

Category【気まぐれだいありー

     

昨日は以前の職場の仲間と1年ぶりの再会☆
帰ってくるといつも集まってくれます。
嬉しい限りです~

お互いに年を重ねているのに全然昔と変わらない顔がありました。
苦楽を共にした仲間はほんと良いものですね~

今回はお好み焼きが食べたい~とリクエスト。
場所は道頓堀~

IMG_0236.jpg

IMG_0238.jpg

特製すじ煮込玉、広島焼き、海鮮シーフードビザ焼き、トン平焼、エビマヨなどたくさん食べすぎで満腹☆
大阪に帰ってきたらコレ食べなきゃ!!です。(^^)

にっぽん滞在3日目はお買いものデー。

バンコクに持ち帰る食品、薬、衣類・・・
そしてパッキングの状況次第では追加でまたお買いもの~

短い日程なので、結構忙しいです・・・

[Edit]

Page Top

 

2009

09/20

Sun.

14:03:55

にっぽん滞在(1) 

Category【気まぐれだいありー

     

18日は空港で買い物をしたかったので余裕をもって出発。
しかし・・・止めたタクシーが運悪くガス欠寸前。

面倒でも乗り換えようかと・・・しかし、ドライバーが良い感じの人だったので乗り換えずにこのタクシーで行くことにしました。

以前にも同じ経験をしたことがあり、その時は5分程度で充填が終了したので今回もその程度だろう・・・と。

しかし、スタンドに寄ると金曜日の夜ということでガスを充填するタクシーの行列。
20分ほど経過したとき、空港に23時までに行けるか聞くと高速道路を通りえば問題ないとのこと。

ガスの充填が終わり、約30分後にスタート。
ガス欠がなければ空港に到着している頃ですが、景色を見るとまだうちの近くじゃないの・・・

飛行機に乗り遅れるわけではないけれど、免税店でゆっくり買い物ができなかったのが残念。

外国人だと見るとぼったくりを企む悪徳ドライバーもたしかに多いですが、気のいいドライバーもいるんですよね。
このドライバーは、高速料金25バーツを自分で負担してくれました。

無事に空港に着き、チェックインすると搭乗開始まであと20分。
あぁぁぁ、やっぱり買い物する時間がない・・・

と、ドタバタ状態で飛び立つことになりました。

そして、昨日の朝、7時半ごろ日本に到着。

到着後は、空港近くの親戚宅にまずお邪魔。
昨年は大阪滞在が短くて行けなかったので、今回はなんとしても行っておきたかったのです。

祖父母と一昨年若くしてガンで亡くなったいとこの仏前にお線香をあげたかったのです・・・

奇しくもこの日はシルバーウイークの初日でもあり、いとこの地元ではだんじり祭りで賑わっていました。

日本の祭りは何年振りだろうか・・・

叔父夫婦やいとこたちとの久しぶりの再会。

子供達はもう社会人なんだ~

女の子は大人のレディーに、男の子たちはデカイく逞しい!!

IMG_0234.jpg

お寿司、ゆでエビ、煮あなご、たこのおつくりなど地元近海でとれた鮮魚はウマイ
ビールもウマイ~

なぜかだんじり祭りの日は昔からの習慣でおでんをたく家が多いです。

自宅に帰ってくるとホッと落ち着きます。
しかし、北摂の山中のため、夜は寒かったです・・・

[Edit]

Page Top

 

2009

09/18

Fri.

19:05:41

荷造り完了!! 

Category【バンコク滞在記

     

今夜のフライトだというのに荷造りができていませんでしたが、今やっと完了。

自宅を出るまで後約2時間。
テレビでも見て過ごしましょう。
でも......寝ないようにしないと.....

しばらくタイ飯が食べられないので、きょうのランチはコレ。
カオモックガイというイスラム系の料理のひとつ。

IMG_0203.jpg

カレー味をつけた鶏肉と一緒に炊き込んだものですが、見た目も味もチキンドライカレーそのもの。
辛くないので辛いものが苦手な方にもおすすめ。

明日の朝には関西空港に到着。
短い滞在ですが、美味しい料理をたくさん食べて来ます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

