07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

08/30

Sun.

11:31:07

タイで麻薬に手を出すと・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

激しいで目覚めました。

昨日できなかった洗濯をしようと思っていたのにぃ・・・こんなお天気じゃ乾かない・・・
しばらくすると少し明るくなり、青空も見え始めたので洗濯開始。
干し終わったころ、再び黒い雲が・・・

きょうは1日こんなお天気なのかもしれません・・・

久しぶりに自宅でのんびり過ごす週末☆

ここ一週間ほどテレビが見られませんでした。
アンテナのトラブルかなと思っていましたが、昨日見てもらったらどうも衛星放送用のチューナーに問題があるようです。

当分の間、日本語放送(NHKワールドプレミアム)も含めて衛星放送がすべて見られません・・・

日本のニュースと言えば、きょうの選挙と芸能人の麻薬所持に関する話題が多いですね。

麻薬所持や使用に関しての制裁が日本の場合、適正なのかそうでないのか、芸能人だからゆるいのか?一般の人には厳しい制裁があるのか?
まったくわたしは知りません。

タイで無料配布されている日本語のフリーペーパーに「南獄手記(タイで麻薬に手をだし、30年の禁固刑を言い渡された日本人服役者の手紙)」というのが毎号掲載されています。

タイで麻薬の所持、売買に絡むと最高刑は「死刑」。

筆者がどのような経緯で現在投獄されているのか、途中から読みだしたので詳細は知りませんが、法の裁きが確定し、現在服役中とのこと。
持病もあるようで、生きて日本に帰ることはできないと思っておられるようです。

日本では保釈も可能、刑も初犯なら執行猶予がつくという。
そして、芸能人の場合、職場復帰も可能な現状。

国によって法の裁きは様々ですが、こういう厳しい判決が下される国もあるということをお気軽に麻薬に手を出している方々は知っているのだろうか・・・

南獄手記

[Edit]

Page Top

 

2009

08/24

Mon.

12:45:59

ワイドが面白い~☆ 

Category【写真&ビデオ

     

只今豪雨です。

木曜日の夜行バスでタオ島に行ってきました。
久しぶりに2泊できたのでのんびり楽しめました。

セイルロックというポイントでジンベエさんが現れたようですが、その時わたしたちはチュンポンピナクルに居たため、今回は会えずでした。
また次回のお楽しみです。(^^)

今回は前回使えなかったワイドレンズと借りたマクロレンズで色々練習してきました。

何となくワイド撮影はできるようになりましたが、マクロは距離感がつかめず苦戦。
まだまだ練習が必要です。

IMG_0069y.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0163.jpg

カメラ:Canon Power Shot G10
ハウジング:FIX G10
レンズ:G10用フィッシュアイ

[Edit]

Page Top

 

2009

08/20

Thu.

12:55:50

水のありがたさ 

Category【バンコク滞在記

     

水道を止められた事ありますか???

一昨日の夜、ウチの部屋の水道を止められたのです・・・

一瞬断水かなとも思ったのですが、他の部屋の水が流れる音は聞こえるのでたぶんウチだけです。
その日は管理事務所が締まっていたのでどうする事もできず一晩過ごしました。

昨日帰宅後に管理事務所に行って断水の件を話し、何とかお願いして出るようにしてもらったのですが・・・

何となくこうなる予感はあったのです。

部屋の貸主(日本人)が先月末から一時帰国されることになり、自分が集金に行けないため、代理人(タイ人)を寄こすからと連絡がありました。

本来なら先月末に来てもらうことになっていたのですが、なかなか来ないので督促の電話をして来たのは8/10。
電気代のディスカウント期間が8/14なので、それまでに支払って欲しいとお願いしてやっと来た有様です。

ところが昨日管理事務所のスタッフと話すとまだ支払っていない・・・とのこと。

やっぱり・・・

お陰で一昨日はシャワーも浴びられない・・・
食器を洗うのも、トイレの水も買い置きしている飲料水を使うなどして何とか過ごしました。

水道から水が出ないって本当に困りますよねー

まぁ、止まったのは24時間程度なのでまだマシですが、災害などで止まってしまったら大変ですよね。

阪神淡路大震災の時、親戚宅が被災し、ガスも水道もだめになり、給水車まで水を貰いに何往復したことか・・・そんな記憶があります。

水道から水が出るのは当たり前。
しかし、何らかの原因で出なくなることもあります。
改めて水の大切さを感じた日でもありました。

[Edit]

Page Top

 

2009

08/17

Mon.

12:12:47

会いたいな~☆ 

Category【バンコク滞在記

     

穏やかなお天気~と思っていたのも束の間。
急に空模様があやしくなり、バケツをひっくり返したような
そして30分程度で雨は上がり、今は

IMG_0102.jpg

お盆休みも終わりきょうから通常モードでしょうか

二週続けて土曜日出勤をしたので、今週金曜日は休みを取ろうかな~
タオ島ではジンベエ祭りしているみたいだし・・・
ワイドレンズも使ってみたいし・・・
会いたいな~

何もトラブルが発生しませんように・・・(祈)


*****

サプライズ~

お昼休みも終わりに近づいた時、スタッフ全員が事務所に来ました。

何事なの

IMG_0127.jpg

覚えてくれていたんですね~
嬉しかったです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2009

08/15

Sat.

23:23:03

またひとつ 

Category【バンコク滞在記

     

年を重ねてしまいました.....

IMG_0123_convert_20090816000455.jpg

ここまで年を取ると誕生日なんて忘れてしまいたいー
と、毎年この時期になると思います。

特に何かの行事などがないと自分の生まれた日さえも日常の忙しさにかまけ、つい忘れてしまうことがあるのかもしれませんが、わたしの生まれた日は戦後に生まれた日本人には忘れられない終戦記念日。
けっこうまわりの友達も覚えてくれていたりします。

IMG_0106_convert_20090816000142.jpg

  <フォアグラのソテー ソースはラズベリー>

そして、
今年も、
昨年と同じイタリアンレストランで同じメンバーでパーティ~

15日生まれのわたしと18日生まれの友達の奥様2人の合同です。
年は取りたくありませんが.....(^^;;
こうしてみんなで集まって食事ができることはとても平和で楽しいひと時です。

生きたくてもお国とためと身を投じなければならない方々がいた時代があった事を思うと、命は大事にしなければ.....誕生日を迎えられることは幸せなのだと思います。

IMG_0112_convert_20090816000246.jpg

  <お店からのサービスでティラミスをいただきました。>

IMG_0103_convert_20090815235824.jpg

IMG_0104_convert_20090815235925.jpg

バンコクで迎えた二度目の誕生日でした。

[Edit]

Page Top

 

