04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

05/28

Thu.

12:10:51

お天気が急変 

Category【バンコク滞在記

     

きょうは久しぶりに太陽が眩しい朝でした。

ぐんぐん気温が上がり、
お昼頃には太陽の日差しも痛いくらいになるだろう・・・

そんな中ゴハンを買いに行くのはイヤだな~
と思い、
朝、コンビニで調達しておきました。

DSCF2743.jpg

今11:50。
天気が急変して20分ほど前から雷がゴロゴロ鳴りながら豪雨になりました。

DSCF2742.jpg

この時間帯に雨になるとは思っていませんでしたが、朝にお昼ゴハンを買っておいて良かったです。(^^)

と、ここまで書いたところで、
雷はゴロゴロと鳴っていますが雨は小降りになりました。

あと1時間もすればまた晴れ間が出ることでしょう。

・・・追記・・・

12:20
雨は上がりましたが、こんな状態になていました・・・

DSCF2745.jpg

きょうは短時間の雨だったのでこの水かさで済みましたが、もう少し長く降るとタイヤの半分くらいの高さまで洪水することが多々あります。

帰るまでに水が引きますように・・・

[Edit]

Page Top

 

2009

05/26

Tue.

22:43:09

38度~!? 

Category【バンコク滞在記

     

天気予報を見ていたら38度~だって。
平熱の体温が低いわたしにとって、これが体温ならフラフラで意識が朦朧としそう。

こう高いと日中はエアコンも効かないはずです。

お昼ご飯を買いに行くのも日差しが強くて外に出る勇気がないです。
せっかく日焼けしたお肌が薄くなってきたところなのに・・・

スタッフがゴハンを買いに行くというのでついでに買ってきてもらいました。

本日は野菜炒めゴハンです。
保存したはずの画像が見当たりません・・・(^^;;

DSCF2733.jpg

翌日Windowsの仕事用のフォルダーで見つけました・・・(^^;;

今夜も外は稲光しています。
また夜中に雨が降るのでしょう。

それにしても暑い。
暑季と言われている時期は過ぎたはずなのに。
昨年より暑く感じます。

寒いのは着込めば暖かくなりますが、
暑いのはどうすることもできないですもんね・・・

海に浸かりたい・・・

DSCN2907.jpg

[Edit]

Page Top

 

2009

05/25

Mon.

16:35:09

久々の動画でーす。 

Category【写真&ビデオ

     

最近動画撮影をしていない・・・
Macでは再生されない拡張子かなぁ???
編集ソフトがない・・・

ということで、昨年12月に写したものです。



バラクーダ

[広告] VPS

[Edit]

Page Top

 

2009

05/24

Sun.

10:50:22

ちょっと変わった博物館 

Category【バンコク滞在記

     

先日ちょっと変わった博物館に行ってきました。

バンコク都内から地下鉄とBTS、そしてエクスプレスボートに乗って約1時間。
到着したところはシリラート病院内にある「死体博物館」

展示されているのは死体をホルマリンに浸けたものやミイラなどです。
気分が悪くなるのでは・・・と思っていましたが、綺麗に処理されているので大丈夫でした。

何らかの犯罪や事故で法医学鑑定が必要だった遺体、奇形で生まれてきた子供や母体にいる赤ちゃん、銃で頭を撃ちぬかれた頭部を真っ二つに切断したものなど。

掌にのせられそうなほど小さな赤ちゃんでもちゃんとヒトの形になっているんですね。
何らかの事情があったのでしょうが、この世に生まれてくることができなかったと思うと切なくなりました。

写真撮影は禁止になっていたのでありませんが、こちらに一部掲載されています。
興味のある方はご覧になってください。

BANGKOK navi 「シリラート死体博物館」

さてさて、博物館を出た後はお寺めぐりですが、その前にお昼ゴハン。

IMG_0481.jpg

そして、ワットアルン → ワットポー

IMG_0483.jpg

観光の後はサイアムパラゴンでお買い物。
パラゴンのイベント広場にはタイのアイドルが登場???

IMG_0491.jpg

なんだかいつものお決まりコースですが・・・(^^;;

帰国途中にBKKに立ち寄ってくれたAちゃん、楽しんでいただけましたか???

仕事では大量の材料が入荷し、検品作業に追われる日々でしたが、プーケットからのお客様があって一緒に食事したり、また市内観光をしたりと楽しい一週間でもありました。(^^)

明日からまた引き続き検品作業、そして報告書作成が山積しています・・・

が、週末は海~~~!!!!!

[Edit]

Page Top

 

2009

05/20

Wed.

23:39:16

あれもこれも欲しいものばかり・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

日本では沖縄・奄美地方が梅雨入りしたんですね。

こちらバンコクも今雨季です。
どどどどっと激しい雨&雷
でも一時で止まります。

昨日・きょうは通勤時に雨には降られずラッキー

いやいや・・・
それは地域によって違うようです。

今朝出勤したら、
職場付近は洪水しています。
スタッフに聞くとわたしが出勤する直前まで激しい雨が降っていたようです。

車でほんの30分ほどの距離なのに天気は随分違うようです。

今の時期、タイに来られるご予定の方は傘は必須です。

きょう久々にフジスーパー(日本食材などが豊富に揃っている)の近くまで出かけたついでに立寄り、お買い物♪

DSCF2729_convert_20090521011918.jpg

紫色のなすびー♪
日本では普通ですが、タイで普通のなすびは白いんです~

緑色のきゅーりー♪
きゅうりも白っぽいんです。

ともにたぶんチェンマイ産だと思いますが、見た目日本のものと同じ。
調理方法は・・・浅漬にしてみます!!

そして~
さっぽろ○○の塩ラーメン(5袋入り)♪

そして~
源氏パイ

他にはチョコレートなどを購入。

お支払いは・・・@@

764バーツ!!

一番高かったのはラーメンで、239バーツでしたー

[Edit]

Page Top

 

