03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/30

Thu.

08:40:43

期待しすぎると・・・ 

Category【ダイビング

     

明日から6日まで再びHolidayで~す。(^^)

今夜の夜行バスでタオ島に一緒に行く友達からメールが届きました。

タイトルは、

「毎度のことですが出ているみたいです!」

毎回このメールで期待が膨らみ、会いたい一心に夜行バスに揺られ、フェリーに乗り継ぎ、頑張って週末に出かけるのですが、何度外した事か・・・

今回は1日おきにタオ島界隈のポイントで出没しているそうです。
よく出没する時期でもあるので、やっぱり期待は膨らみます。(^^)
しかし、会えればラッキー程度の気持ちでいたほうがいいような気もしますが・・・

メールには、ダイビングを始めて20年余、潜った本数1300本超えでもまだ一度もお目にかかっていない方が一緒なのでどうかな?(笑)
とも書かれています。

昨年、まだわたしが一度もお目にかかっていない時にご一緒して見事に外しています・・・(^^;;
まさにその時と全く同じメンバー!!

さて、どうなることやら。

DSCN4508a.jpg

[Edit]

Page Top

 

2009

04/29

Wed.

16:27:34

静かな1日 

Category【バンコク滞在記

     

きょうは日本が祝日ということもあり、連絡もなく静かな1日を過ごしています。

こういう日こそじっくりと集中して取り掛かりたいものもありますが、明後日から連休に突入となると仕事にも身が入らない・・・(^^;;

先日のATMのトラブル以降、インターナショナルカードが使えない・・・
銀行に問い合わすと、通信されていないので引出しはされていないし、セキュリティーにひっかかったという記録もない・・・とのこと。
色々な銀行のATMで試してみてダメなら磁気が悪くなったのでしょう・・・と。

いつも使っているのとは別の銀行のATMで試してみると使えたのですが、
手数料がびっくりするほど高い!!
引出し金額+150バーツですよ~
それ以外に日本でも1回の引き出しにつき200円いるので、このATMは使えない・・・

他の銀行のATMでも試してみようと思いますが、どこも使えなかったら手数料が高くても仕方ないか・・・

因みに日本の銀行に問い合わせた電話代860バーツもかかりました。

クレジットカード会社に問い合わせた時は、海外からの発信だと分かったようですぐにコールバックしてくれたのですが、銀行は対応できないとの事。
調べてもらうにしても数箇所たらいまわしで、そのつど同じ事を説明。
そして延々と待たされました。

せめて○○分後にかけなおしてほしいと言ってもらえたほうが有難かったです・・・
こっちのトラブルなので仕方ないですが・・・

DSCF2331.jpg

[Edit]

Page Top

 

2009

04/28

Tue.

21:13:16

Panasoic??? 

Category【バンコク滞在記

     

明日から日本はGWに突入する企業もあるんですね。

こちらも5月は祝日が多く、1日はレイバーデー(メーデー)、5日は戴冠記念日、8日はヴィサカブーチャ(仏誕節)となっています。


きょう職場近くのショッピングセンターで、買ったものは・・・

水中ライトに使用するリチウムバッテリーのリチャージバッテリーと充電器。

セットになっているものは電池2コと充電器のセットで470バーツ。
聞いた事もないし、何と読めばいいのかもわからない怪しいメーカー。

そしてソニーとパナソニックは充電器とバッテリーが別売り。

ソニーの充電器  340バーツ
パナソニックの充電器 250バーツ
リチャージバッテリーはどちらも1コ190バーツ

IMG_0475.jpg

どうみてもなんか怪しい。
これはオリジナル?コピー?
と聞くと、店員さんがにっこり微笑んで「しらない~」と言います。
間違いなくコピーでしょう。

取りあえず無いと困るので、安い方のパナソニック製らしい充電器とバッテリーを購入。

帰宅後、しげしげと眺めてみると、
充電器は値段のシールが貼られて隠されていた箇所はPanasoicとなっていました。(笑)
バッテリーも怪しいものですが、一応日本製となっています。

IMG_0480.jpg

さて、使い物になるのでしょうか???

正規のものだと630バーツでは買えないのではないかなー???
今充電中ですが、ちゃんと緑・赤のランプが点灯しているので充電はできているのではないかなーと思いますが・・・

まともな製品を扱っているお店を探さなきゃ!!

[Edit]

Page Top

 

2009

04/27

Mon.

12:45:27

消えたー 

Category【バンコク滞在記

     

ATMで現金を引出そうと・・・
暗証番号を入力し、引出し金額を選択。

突然画面から表示が消えました。

停電???

何???

キャッシュカードは???

周りに誰も居ない・・・
携帯も持っていない・・・
どうーしよーーー

この場を離れるわけにはいかないし・・・
誰か人が通るのを待つしかないか・・・

数分後、
突然ピピピと音がして画面が表示され、同時にカードが出てきました。

現金は出てきません。

ドキドキしながら職場に戻りパソコンで銀行の残高を確認。

引出した形跡はナシ。
ホッッ!!

二度とそこのATMは使わないことにします。

先日、Macをクレジットカードで買ったときのこと。

店員さんから

「銀行にお金が無いのでこのカードは使えない」
と言われました。

えっなんで???

銀行の残高は関係ないでしょー

と思いながら、カードの裏面に記載されているカード会社に電話しました。

音声案内が出て、○○は○番を○○は○番を・・・・・・・と延々話しています。
国際電話なんですけどーーーと思いながら該当の番号が言われるまで待つしかありません。

該当する番号を押すと、
ただ今込み合っていますので・・・
と、このまま待つか掛けなおせとのメッセージ。

ま、この時は切ろうと思ったときにたまたま繋がったので良かったのですが、国際電話でこれされると辛いです・・・

カードの件は、海外からの利用で高額だったため自動的にセキュリティがかかったらしく、その場でセキュリティの解除をしてもらいました。
もちろん本人確認をしてからですが。

過去にも今回と同等以上の金額の買い物をしたことがありますが、セキュリティでひっかかったのは初めてでした。

ほんと、色々なことを経験しています。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2009

04/26

Sun.

23:55:07

衝動買い 

Category【バンコク滞在記

     

取りあえず、掛け時計を買わなきゃ•••
と、思って出かけたのは良いのですが、

ショッピングセンターをウロウロしていて、買ったものは
ホットプレート。
安かったんですよ•••490バーツ•••

次の日こそ掛け時計を買おう!!
と、出かけたものの
買ったものは???

ではなくて、足が向いたのはマッサージ屋さん。
そして、ネイルサロン•••

掛け時計の必要性ってわたしにはないのかも。

視界に止まった掛け時計があるので、買わなきゃって思うのだと思い、視界からその掛け時計を外しました。

掛け時計がなくても、
PCあり、携帯電話あり、腕時計あり、置き時計ありと、そこらじゅうに時を知らせるものが溢れているいるのであえて掛け時計は必要ないかな?

[Edit]

Page Top

 

