02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

03/31

Tue.

01:15:55

とりあえず・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

12日の休暇を終えて仕事に復帰しました・・・

いきなり今夜、お客様と会食・・・4時から飲んでましたヨ・・・
明日も・・・明後日も・・・
疲れるわー
休み明けのわたしには拷問に近い・・・(^^;;


昨日帰宅してPCしようと思ったら電源が入りません・・・
色々試みるもダメ・・・
どうもマザーボードとやらがダメになったみたいです。
明日ハードディスクを取り外して貰う予定。
過去のデータが復活すると良いのですが・・・


クルーズ!!
前半は母の事を気にしながら???もあったのか、ちょっといつもと違う気分・・・

08012917.jpg
Photo by Takuya

母を見送った後、後半のクルーズは存分に羽目を外して満喫してきました。
ジンベエくんには出会えなかったもののマンタさん、レオパくん、ナポちゃんなどアイドルに一気に出会えて運を使い果たしたんじゃないの???と言われるほど楽しんできました。(^^)

今回わたしが撮った写真はほとんどありませーん。
カメラはガイドくんに委ねました。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2009

03/17

Tue.

12:10:22

本当に6連休なのか??? 

Category【バンコク滞在記

     

2009年7月のタイの祝日はカレンダー上は7日(火)アサラハブーチャ(三宝節)と8日(水)カオパンサー(入安居)の2連休。

昨日、税理士さんが来られていて今年は特別に9日(木)から11日(土)もHolidayになったからといいます。
従って7日(火)から12日(日)まで6連休。

本当なの???

「本当!!
昨日TVで発表していたよー!!」

何のための休日なのか聞くと、タイの経済が落ち込んでいるので観光地などに遊びに行ってお金を動かす・・・というものらしい。

今年だけのスペシャルホリデーだそうですが、失業者が多いご時勢なのにこんなことでお金が動くのか???

WEB検索してもそれらしき記事を探すことができなかったので、まだ半信半疑でよく解りませんが、事実ならわたしにとてっは有難い。(^^)

きょう、仕事が終わってからプーケットに移動し、明日、母と合流してクルーズに出かけます。
バンコクに戻ってくるのは29日。

母と会うのは半年振り。
つもり積もった話を延々と聞いてあげなければなりませんが、まぁ、一人でタイまで来て一緒にダイビングができるということは元気な証拠。

こうしてバンコクで生活ができるもの、元気でいてくれるからです。
話ぐらい聞いてあげなきゃね・・・
そして、健康に感謝しなければ罰があたりますよね・・・

DSCF0737.jpg

きょうのランチは「スキへーン」

説明が難しい・・・
コレはタイスキ(タイの鍋料理)の具を炒めたもの・・・っていう説明で解ります???

白菜、空芯菜などの野菜、シーフード(イカ、エビ)、春雨を炒めたもので、好みでタイスキのタレをかけて頂きます。

[Edit]

Page Top

 

2009

03/15

Sun.

21:43:11

サバーイディマイカップ? 

Category【バンコク滞在記

     

サバーイディーカァー(^^)

昨日、久々に来タイされたお客様をお連れしてシーフードレストランに行ってきました。
このお店は気に入っていて、出張者とよく一緒に出かけますが、今年になって行ったのは初めてでほぼ4ヶ月ぶり。

オーナーさんらしき人が顔を見るなり「元気?」と声をかけてくれました。
もちろん「元気ですよー」と伝えました。(^^)

すぐに注文を聞きに来てくれて、
「プーパッポンカリーでしょー?」(http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000889
と。

お連れした彼らに好きなものを注文していただこうと思っていましたが、
(いつも注文するのをよく覚えているなーと思いつつ)「じゃぁ、それ」と注文。

後は魚のから揚げ、エビのBBQ、生の岩牡蠣、トムヤムクン・・・美味しかったです。(^^)

約束の時間より早く着いたので、駅前にあるカフェで一休み。

DSCF0734.jpg

この街は通勤に便利なうえ、街自体もバンコクにしては綺麗なので引っ越しを考えた時期もありましたが、物価が高い・・・
部屋の家賃も今より広くなりますが、月5,000バーツ高くなるので諦めました・・・

[Edit]

Page Top

 

2009

03/14

Sat.

13:31:35

大洪水・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

雨季にはまだ早いですが、昨日の夕方は激しい雷鳴とともに豪雨になりました。
職場の前の道路は洪水し、大渋滞。

タイの雨季は5月中旬頃からですが、今年はやや早く、また雨量も多いと聞いています。
イヤな時期到来・・・

しかし、バンコクでは全く雨の降らない日が3ヶ月近くも続いたので、空気も乾燥、そして農作物の豊穣のためには雨も必要。

下水設備さえきちんとされていたら良いのですがね・・・

今年こそ雨靴を買わねば・・・

今も空はどんより・・・
雨が降り出す前に仕事を終えて帰ろう・・・

[Edit]

Page Top

 

2009

03/12

Thu.

21:05:30

休暇返上かぁ??? 

Category【気まぐれだいありー

     

母が来タイすることもあり、来週18日から29日まで休暇をもらいました。

17日、仕事を終えてからプーケットに移動。
母とは翌日の夜に合流。
18日から6泊7日のアンダマンサファリに出かけます。

25日以降の予定は、
プーケットからデイトリップ?
クルーズ?
カオラックに移動する?
今のところ全く未定・・・
しかし、ここで思わぬ事態に・・・

わたしの休暇(不在)に合わせて本社では25日から社員研修旅行(台湾3泊4日)を予定していました。
冗談で、「こっちに参加する?」なんて意地悪を言う人もいましたが、本社も休業なら心おきなく休暇を楽しめる!!
と、思っていました。

が、

その台湾行きがキャンセルになったようです。

取引関係先に休業の通知をしていたこともあり、せっかくだからこの機会にバンコクに行こう!!

という事になったらしい・・・


もしかしてわたしの休暇はどうなるのーーー???????????
と、一瞬不安が過ぎりました・・・

しかし、
「Kさんの予定は先に決まっていたことだし、こっちが急に予定を変更しただけだから気にせず休んで」
とのこと。

あれとこれと・・・・・・だけ手配しておいてもらったらあとは勝手にするから・・・と。

休暇突入まであと数日。
やることがいっぱいあります・・・っていうか、想定外の事がいろいろとあります。

休暇日程の予定変更は不要だと言われたので、28日朝のフライトで帰国される御一行様とは会えません・・・

本当だと予定を変更しないといけないんだろうなーとは思ったのですが、
変更不要・・・のお言葉を真に受けさせていただいて変更しないことにしました。(^^;;

さて、休暇の後半はどこで潜ろうか???



DSCF0732.jpg

きょうの果物は ソムオー (ぼんたんのような大きいタイのみかん)1パック 20バーツと安かったので買ってきました。
ひとつが大きいので半分は明日の朝に食べようと思ったのですが・・・
ぜーんぶお腹に入っちゃいました・・・(^^;;

[Edit]

Page Top

 

