09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

10/29

Wed.

22:57:12

ゾウの出稼ぎ 

Category【その他

     

バンコクの出稼ぎゾウトラックにはねられ死亡

定期購読しているフリーペーパーを読んでいると出稼ぎに来ていたゾウが交通事故に遭いゾウ使いの少年と共に死亡したという記事が載っていました。
バンコク都内へのゾウの進入は禁止されているものの、実際には多くのゾウが東北部などから出稼ぎに来て観光客相手にゾウの餌の果物や土産物を売り平均月5~6万バーツの売上があるそうです。

タイ人労働者の所得は都心部と地方では差があるようですが、1~2万バーツじゃないですかね???

そして気になる記事が・・・

乳製品、乳製品原料、乳製品を原料とする食品からメラミンが検出。
脱脂粉乳やアーモンドクッキー、など数種類のメーカー名と品名が記載されています。
そのうちコンデンスミルクとチーズサンウィッチはメラミンの含有量が規定の安全基準を上回っていて販売中止と回収が指示されたとのこと。

食品汚染は中国産食品や日本国内だけじゃないんですね・・・

これだけ多くの食品が汚染されていると何を信用していいのか?
安心して食べられるものがあるのか?
実際にはまだまだあるでしょうね???きっと。

http://www.newsclip.be/shimen/001.html

[Edit]

Page Top

 

2008

10/26

Sun.

23:14:02

わくわく☆ 

Category【バンコク滞在記

     

待ちに待ったシミラン国立公園が解禁になったそうです。
なかなか良い感じだったようなので今シーズンも楽しみ☆
と言っても、わたしはまだ行けませんが・・・
まずは週末にヒンデン・ヒンムアンクルーズに行く予定。

しかし・・・ちょっと鬼門かもしれません。
昨シーズンは海況が悪くてコ・ハーまでしかたどり着けなかったのでちょっと不安。
ピピ島方面は低気圧にも負けないのですが・・・

こんな調子だから、ホントに仕事しているの???
と、言われるんですね・・・(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2008

10/26

Sun.

13:45:42

コッドフィード 

Category【写真&ビデオ

     

ポテトコッドの餌付




[Edit]

Page Top

 

2008

10/26

Sun.

12:40:11

シャークフィード 

Category【写真&ビデオ

     

コーラルシー(オスプレイリーフ)でサメの餌付を写したものです。


[Edit]

Page Top

 

2008

10/26

Sun.

11:10:48

トウアカクマノミ 

Category【写真&ビデオ

     

動画編集ソフトのVista用をまだ購入していないので未編集のままupです・・・

先週末のタオ島で写したものです(^^)
ライトが切れたので色が出ていませんが・・・(^^;;



[Edit]

Page Top

 

