06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

07/31

Thu.

23:30:47

マイスゥアイってそんな理由あり??? 

Category【バンコク滞在記

     

ไม่ สวย
mai suai マイスゥアイ きれいじゃない


いきなりこんな画像でごめんなさい・・・

きょうのランチです。

DSCN4571.jpg

袋を開けてビックリ@@

いつものバミー屋さんだと焼豚とルクチンが入っているのですが、きょうは違う屋台で買ってきたようです。
鶏足とレバーが入っていました。
写真を撮っただけで、コレはごめんなさいしちゃいました。(^^;;

DSCN4573.jpg

そしてきょうはスタッフYちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしました。

お祝いなのでケーキを一口だけ頂きましたが・・・胸やけして辛い・・・(^^;;

さてさて、今月は事務スタッフが急に来なくなったのでどうなることか・・・
と、不安一杯でスタートしましたが、不思議と何とかなるものなのですね~

材料の仕入や支払、輸出入、お給料の計算・・・など一通りこなすことができたので一安心。

今だから言える???失敗もありました。(^^;;

取引している会社から、小切手の換金ができないと連絡を受けました。
銀行口座に残高はあるのに何故???
会社名や金額を何度見なおしても英語表記に誤りはないのに何故???

銀行に出向いて尋ねると、わたしが書いた日付の「7」という数字が「マイスゥアイ」だったそうです。
タイ人が書く「7」は独特なんですよね。

誰がどうみても「7」に見えます。説明しなくても「7」に見えます。

でも、タイ人スタッフも、これは「7」じゃない。マイスゥアイと笑います。

以後、タイ人が書く「7」を書くように意識しています。

ドタバタの1ヶ月だったので7月は時間の経過が早かったです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

07/30

Wed.

23:58:28

今頃は日本に居るはずだったのに・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

と、予定が大幅に狂い、楽しみにしていた串本&花火大会に行けなくなりました。

また、帰国日も8月下旬と大幅に変更になったうえにタイ人スタッフを一人研修で同行させることになりました。
東京滞在が6日で、タイ人スタッフの通訳???兼お世話係りです。
自由行動は無いに等しい???(悲しいよ~)
プライベート行動で大阪の実家に帰られるのは2日だけ・・・そしてまた地方に移動・・・→BKK

でもでも、
帰国前に休んでもいいよ~
連絡は取れるよね??? (ハイ!! 携帯はOKですヨ!!)

ついでに営業も・・・ (営業は勘弁して~!!)
 (営業すると言うとAir&Hotelは会社が負担してくれますが、プーケットは仕事抜きで行きたいヨ・・・)

と、いうことで、お休みをもらいました。

来週木曜日の移動で金曜日の朝からピピ島オーバーナイトに行ってきます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

07/27

Sun.

22:01:28

差し入れ 

Category【ごはん&おさけ

     

今回の差し入れはわたし用に芋焼酎と素麺、そしてスタッフの要望でカレールーとチョコレート。

DSCN4570.jpg

以前日本のカレールーを使って作ってあげたら気に入ってくれたので、今回、営業部長から
「何か欲しいものある?」
と聞かれたときに、カレールーを大量に!!とお願いしたら、色々な種類のルーを10箱持参してくださいました。

土曜日のランチはカレーライス。

てっきりわたしが作るのかな~と思っていましたが、以前わたしが作ったときに作り方を見ていたスタッフが、
「きょうはわたしが作る!!」
と言ってくれたので任せました。

朝から鶏の手羽元と野菜を煮込んでいたので、とっても美味しかったです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

07/27

Sun.

21:05:16

どこで誰に合うか・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

日中は太陽がギラギラして暑い!?バンコクですが、部屋の中は意外と涼しい???
エアコン要らずの日が続いています。
きっと日本は連日熱帯夜ではないですか?

先日プーケットに行った時、デイトリップの玄関口でもあるシャロン湾で出航を待っていると、
「Kさ~ん!!」
と一人の女性に声をかけられました。

以前サムイ島で潜った時にガイドをしていただいたイントラさんです。
2年後にプーケットで再会した後、帰国されたと聞いていました。
そして、またプーケットでほぼ2年ぶりの再会です。
行き先が違ったのでほんの少ししか話はできなかったのですが、わたしがバンコクに滞在しているということは人伝に聞いていたらしく、また会う約束をして別れました。

そして、もうひと方とプーケットの空港でバッタリ!!

搭乗の列に並んでいると、
「Kさんじゃないですか~」と、バンコク在住の方に声をかけられました。
話を聞くとわたしがキャンセルしたピピ島オーバーナイトに行っていたそうです。

バンコク~プーケットのエアーもたくさんあるのに同じ便に乗り合すとは、本当に世間は広いようで狭いですネ。

[Edit]

Page Top

 

2008

07/27

Sun.

12:45:26

きょうはこんな感じの1日 

Category【バンコク滞在記

     

ซักผ้า
sak paa サックパー (洗濯をする)

ทำความสะอาด
tham kwam sa aard タム クワーム サ アード (掃除をする)

แล้วก็
leeo ko レェーオコー ( そして、それから、それで)

ไปซื้อของ
pai sue khong パイスーコーン (買い物に行く)

เรียนภาษาไทย
rian paa saa thai リアンパーサータイ (タイ語の勉強)

きょうは外出の予定もなく・・・
というより、ダイビング仲間との飲み会と来タイされていた営業部長との食事があったのでこの一週間は帰宅が遅く部屋の中が散らかっています・・・(^^;;

洗濯、掃除、そして買い物に行った後は久しぶりにタイ語の勉強もしなくてはいけないのでは・・・と思っています。

予定通りにいくかどうかは???

[Edit]

Page Top

 

