05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

06/30

Mon.

20:15:38

ガスコンロ貰いました~ 

Category【バンコク滞在記

     

午後4時頃から雷がゴロゴロしだしたものの、空は晴れているからもうしばらく大丈夫!!
と、思いきや、5時頃から空には真っ黒の雲が広がり、土砂降りの雨になりました。

自宅付近まで帰ってくると、全く雨が降った気配はなく、空も明るいので「雨は降らない」と信じ、洗濯をしました。
今頃(20時)になって空が光だし、ゴロゴロしています。
雨季だから仕方ないのですが・・・

DSCN4387.jpg

明日日本に帰国するという友達が昨夜ガスコンロを持ってきてくれました。

今までは電気釜で調理していたので、煮物しかできませんでしたが、これで炒めものもできます。(^^)
高いな~と思いましたが、テフロン加工のフライパンも635Bで購入してきました。

明日火曜日から金曜日まで、お付き合いで外食の日々が続きます。
鶏肉のバターソテーと野菜炒めをして冷蔵庫にあるものを片づけておきました。
コンロがあると料理の種類も増えるので嬉しい♪

[Edit]

Page Top

 

2008

06/28

Sat.

16:28:47

晩ごはんは何にしようかな~ 

Category【バンコク滞在記

     

日本のカレールーがあるのできょうの晩ごはんカレーにしよう!!

只今16時半。
これから材料を買いに行きます。

自炊だと一人分なので意外と割高になります。
ただ、部屋でゆっくり食事ができることを考えると、少々高くついても仕方ないかな・・・と思います。

近所のスーパーには和食風の弁当もありますが、晩ごはんも弁当ってちょっと寂しいですよね・・・
タイ飯弁当は安いけれど、結構カロリーが高いものが多いし・・・
カレーもカロリーは高いですが・・・(^^;;
野菜をたっぷり入れたカレーにしましょう。(^^)

ゴハンも炊かなきゃ!!

[Edit]

Page Top

 

2008

06/28

Sat.

14:54:21

シミラン&タオ島ダイビング 

Category【ダイビング

     

すっかり遅くなりましたが、5月の海ログupしました。
時間がある時にでもご覧くださいませ~

http://damselfish.web.fc2.com/log/index.html

DSCN4226.jpg

明日は日帰りでサメサン諸島に潜りに行ってきます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

06/26

Thu.

22:38:54

お昼寝中♪ 

Category【わんにゃん

     

地面は暑いので冷たい石のベンチを選んだのでしょう。
気持ち良さそうに眠っていました。

IMG_0172.jpg


IMG_0200.jpg


タイは狂犬病の発生国とも言われています。また、皮膚病の犬も多いようなので、特に野良くんには触れないほうが良いそうです。
飼い犬でも予防接種をしていないものも多いとか。

[Edit]

Page Top

 

2008

06/26

Thu.

21:22:04

いつもの二人組来訪 

Category【バンコク滞在記

     

と言っても、インターネット接続業者のタイ人のおにいちゃんです。

連絡もなく突然やってくるから、ゴハン食べている最中だったので、おにいちゃんも苦笑い。(^^;;

取りあえず、今はインターネットに繋がっていますが、おにいちゃん達がやって来て復旧するまで2時間かかりました。

原因がわからない事と、日本語のPCなので扱いにくかったようです。
来週水曜日にもう一度来てくれるらしい。
自分のPCを持参してケーブルの具合を確認すると言っていました。
ダメならケーブルを交換してくれるそうです。

一人は真剣にPCを調整したり、ケーブルの状態を見に行ったりしていましたが、もう一人はTVに見入っています。
ちょうどNHKで「乙女のパンチ」をしていた時間帯で、ケラケラ笑いながら見ていました。
しずちゃんが初勝利する試合の場面です。

主にPCを操作するおにいちゃんはあまり話さず、どんな状況なのか、次はいつ来て何をする・・・などは、そのTVを見ていたおにいちゃんが説明してくれます。

「また繋がらなくなるかもわからないけど、今はOKだから」と言って帰りました。

一度電源を切ると次どうなるか???
とっても不安定な状況です・・・


IMG_0132.jpg
タイ・カンボジア国境付近で撮影
風景を写していたら「撮って!!」という感じで近づいてきました。
画像を見せてあげるととっても嬉しそうな表情をしていました。
チェキだったらその場であげられるのですが・・・

[Edit]

Page Top

 

