01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

02/29

Fri.

20:47:23

コンビニが少ない・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

今日は午後からオフィスに行き、ご挨拶と明日のアパート入居の件や仕事内容などを打ち合わせて帰宅ホテルに戻りました。
ホテルのある場所からMRT(地下鉄)で一駅ですが、部屋の窓からビルが見えていたので歩いて行ってみました。15分くらいです。
帰りはMRTに乗ってみました。


プーケット滞在時はアパートから徒歩15分くらいのところに大型ショッピングセンターが1軒あっただけですが、ここではアパートの最寄り駅付近にロータスを含むショッピングモールやフードコートがあり、MRTで一駅行くとジャスコ、カルフール、ロビンソンなどがあります。

MRTは初乗り15B、以降一駅につき2B加算され12駅以降は39Bです。

080229a.jpg


その都度チケットを購入するのも面倒なので「ストア・バリュー・カード」を購入しました。
無くなればチャージするタイプのカードです。
ガイドブックに300バーツ(内50バーツはデポジット)からと記載されていたので、それを購入するつもりで300Bを出したら70Bお釣りをくれました。

080229b.jpg


ガイドブックを持参していなかったので料金はわたしの勘違いかな~と思いながら部屋に戻りガイドブックを見ると、どうやら3日間乗り放題カードだったようです。

これは何とか元を取らねばと思い、早速日曜日にワット巡りでもしようかな~と東京堂書店で購入した「歩くバンコク」「バンコクバス路線図」で行き先とルート調べをしていて気がつくと7:00pmを過ぎていました。

080229c.jpg


ビールを買いに行かねば

昼にロータスまでビールを買いに行ったのですが、買えませんでした。
すっかり忘れていました・・・酒類は販売時間の制限があったんです~
5:00pmを過ぎないと売ってくれないんです・・・

ロータスのビールは冷えていないのでコンビニを探し、冷えたタイのビールを買って来ました。

今日の部屋はNHKが映らないので明日の午後まで日本語は聞けません・・・なんか寂しい・・・

[Edit]

Page Top

 

2008

02/28

Thu.

19:54:06

初めてのバンコク(^^) 

Category【バンコク滞在記

     

予定通りの時刻に出発し、30分早く到着。
気流の乱れもなくて眠っているあいだに到着したって感じです。

アパートに移動するのに便利なようにとラマ9世通りにあるホテルに宿泊。
今日は空きが無かったのでややゴージャスにデラックスルームです。
と言っても成田空港界隈のホテルより安いですよ。

部屋にウエルカムフルーツの盛り合わせがありました~

080228a.jpg

バスタブもある~

24階からの風景は交通渋滞とビル群です。
080228b.jpg


プーケットと違って高層ビルが多いです。
空気もどんよりしている感じです。

080228c.jpg


荷物整理をしてちょっと街を探索してきます。

[Edit]

Page Top

 

2008

02/27

Wed.

21:35:27

明日出発です。(^^) 

Category【気まぐれだいありー

     

レイアウト変更してみました。(^^)

明日バンコクに出発します。
アパートの契約は3月1日からなので、明日、明後日はホテル滞在です。
仕事は3月3日(月)からなので、週末は近所を探索してみようと思います。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

02/26

Tue.

22:35:18

雅さんのお店に行ってきました。 

Category【ごはん&おさけ

     

昨日は友達二人とその友達の同級生が経営しているお店に行ってきました。
以前から機会があったら一度行ってみたいと話していたことを思い出してくれて、バンコクに旅立つ前に行くことができました。
お店の名前は「きっちん喜多村」と言い、トミーズの雅さんがオーナーのお店です。
雅さんもいらっしゃっていて芸人さんの話や雅さんの生き方など貴重なお話を聞かせていただきました。
現在の仕事は関西だけなのでほとんど毎晩お店に顔を出されているようです。

雅さんのお勧めメニューは
雅のおかんのホウレン草サラダ(500円)、めちゃうまハンバーグ(680円)、茶碗蒸し喜多村風(450円)など。

美味しかったです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

02/24

Sun.

23:20:15

花粉症の症状が出始めました・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

雪が降り続いています・・・寒い週末でしたね~

TVの天気予報では全国各地大荒れの予報とともに花粉の飛散予報も出始めました。
花粉症の人には辛い季節に突入ですね・・・
わたしもティッシュが手放せなくて辛いです・・・
ここ何年か目の症状は出なかったのですが、今日は目が痒くてチクチクしています。

花粉症対策を施さねば・・・


不適切な投稿があった時は削除していましたが、削除しても同じホストからの投稿が続くため書込拒否の設定をしました。
たぶん鼬ごっこでしょうけど。

[Edit]

Page Top

 

