12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

01/28

Mon.

02:05:11

今だから話せるOB会??? 

Category【気まぐれだいありー

     

一昨日は前職場のOB会でした。
そして昨日は同じく前職場で仲の良かった友達宅に集まって昼から宴会でした。(^^)

定年まで働くつもりでいた会社ですが、競業他社に買収され、仕事を続けることは可能でしたが、会社のトップの考えるところは下々には計り知れなく・・・

大阪に本社があって管理部門にいたわたしは合併後どこの勤務になるのだろうか???
本社は東京。
東京には行きたくないし、大阪勤務でも他部門への異動はイヤだし・・・他にも色々あって退職に至りました。

気がつくともう2年半経過しています。

昨日一緒に飲んでいた友達と話していて、この2年半の間にお互い色々な経験をし、
彼女がカンボジアをはじめ各方面に旅行できたのも、
わたしがタイに3ヶ月語学留学することができたのも

その会社を辞めたからじゃない???

それなら、
吸収合併してくれた某社にお礼を言わないといけないんじゃない???(笑)
お礼を言いに行く???(笑)

「人生を見つめなおす時間を与えてくれてありがとう!!」 と。

なんて話になりました。(ホント爆笑です。)

そう、
まだその元の会社が存続していたらわたしも友達も間違いなく在職していたはずです。

そして諸先輩方を定年まで見送り、後輩にわたしも見送られるまで仕事を頑張っていたと思います。

確かに当時仕事は毎日遅くまで忙しくて大変で、このまま仕事ばかりの人生で終わるのだろうか???という感じもありましたが、仕事がすごく楽しい時期でもありました。

そんな中で組織が変わり、今思えば退職することはわたしにとってはタイミングが良かったのかな???
これもめぐりあわせだったのかな???
なんて話していました。(笑)

時が経過し、今だからこういう話ができたのでしょね(^^)

そして、その後転職した会社では2年お世話になりましたが、
諸般の事情で退職することになり、再びタイ行きを計画しているのでその前に母孝行で???
明日から10日間の日程でGBRに行ってきます。(^^)

kyn.gif

[Edit]

Page Top

 

2008

01/23

Wed.

15:59:35

タイ文字キーボード買ってきました。 

Category【気まぐれだいありー

     

สวัสดี ค่ะ (こんにちは)

日本に帰ってからも勉強は続けるように・・・と宿題をたっぷり出されました。
せっかく覚えたタイ語なので、時間を見つけてはテキストを開いています。

帰国する時にタイ文字表記のキーボードを買ってきました。
Windows98、2000、XPに対応していて140バーツでした。(一番安いものを購入、日本円で500円程度)
「H」のキーが反応悪く、強く打たないとダメなんです・・・安いから仕方ないですが。

080123.jpg


もちろんわざわざタイ文字表記のキーボードでなくてもタイ語がインストールされていれば問題なくタイ文字は入力できます。

一度お試しください。

サワッディー カァ (こんにちは/さようなら)

L+YLFU  8JT → สวัสดี ค่ะ

[Edit]

Page Top

 

2008

01/22

Tue.

23:09:45

車のない生活かぁ・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

車の無い生活が明日から始まります。

免許を取った翌年に車を購入して今日の15時までは、どこに行くにも「車」が当たり前でした。
徒歩3分で行けるコンビニにも車で出かけていました。
最後に乗った車は三菱のコルト。
手放すとなると寂しいものです・・・

2005年に新車で買って走行距離はわずか11600km。
その前に乗っていたミラージュの7年で80000kmに比べるとかなり少ないです。
お店の方もビックリされていました。

無傷、塗装も色あせず(地下に潜っていましたからね。)キレイ、走行距離が少ない、車検も8ヶ月あり・・・

と、ここまでは高評価だったんですが・・・





三菱サン!!





それがネックで日本市場ではわたしの予想通りの価格、いえ、それを下回るかもわからないとの事でしたヨ!! 


でも、海外の市場では三菱車の評価は良いとの事で、海外市場での売却にしました。
+10万です。(^^)

海外のどこかでわたしの車が走っているかも・・・頑張ってネ。





三菱車は大好きなので、また購入する機会があったら三菱車を買いたいと思っています。
企業イメージが優良となるように努力してほしいですね。




コルト君

[Edit]

Page Top

 

2008

01/21

Mon.

21:20:16

願いをこめて・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

語学学校で仲良くなった友達から年越しの様子がメールで届きました。
わたしが教えて頂いていた先生お二人ともお元気な様子。
そらそうですよね・・・まだ一ヶ月しか経過していないんですものね~(^^)

080121a.jpg


コームローイという紙でできた熱気球を上げています。
途中で落ちるものもあれば天高く昇っていくものもあります。
願いをこめて天まで上がれ~!!

080121b.jpg


そして年越し花火です。

080121c.jpg


わたしもラストクルーズでクリスマスイブにこの熱気球に挑戦してみました。
海上で上げるのは風がありかなり難しく、いくつ落下したか・・・
でも、この写真のものはみんなの願いを携えて見えなくなるまで天高く上昇していきました。
きっとわたしの願い事も叶うことでしょう。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2008

01/12

Sat.

09:07:44

ガラパゴスに到着!! 

Category【旅行

     

ガラパゴスに行くには幾つかのルートがありますが、今回はデルタ航空を利用してアトランタ経由でエクアドルの首都キトに入りました。
成田からアトランタまで11時間20分
アトランタからキトまで約5時間
キトには1時間半遅れ、到着したのが現地時間22時を回っていたと思います。
時差が-14時間あるので、もうヘトヘトです。飛行機に乗っている時間だけでも17時間ほど、乗換えの時間や延着した時間を含めると成田を発ってから20時間以上経過。
ホテルで一泊して翌朝9時頃の飛行機で1,000km離れたガラパゴスに向かいました。
ガラパゴスとキトでは時差が-1時間あり、日本との時差は-15時間になります。時間の感覚が分からなくなりました・・・(^^;;

07123002.jpg


ヘトヘトになりながらもガラパゴスの空港がある島からサンタクルス島に向かうフェリー乗り場でアシカやペリカン、海鳥を見ると子供のようにはしゃいでいました。

フェリーに乗り対岸のサンタクルス島に到着、そこから路線バスに乗ってガラパゴス最大の街プエルトアヨラに到着。

長年思い続けていたガラパゴスにやっと辿り着きました。(^^)

この日はチャールズ・ダーウィン研究所に行き、イグアナやゾウガメに対面。

ガラパゴスゾウガメのロンサムジョージにやっと会えました。と言っても、遠く離れた場所で後ろ姿だけでしたが・・・


ピンタ島固有の亜種の最後の1頭と言われていて現在はこのチャールズ・ダーウィン研究所で保護されているようです。他の亜種との繁殖も試されているが成功していないらしいです。

07123004.jpg
ロンサムジョージ

長生きして子孫を残してほしいですが、人の年齢で言うと現在90才位?の高齢らしくてあまりオヨメさんに興味を示さないのか、一人ひっそり木陰にいました。

[Edit]

Page Top

 

