10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

11/26

Mon.

15:26:35

マイ チョーップ ワンジャン 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

月曜日は嫌いです・・・(タイトルの意味)

土曜日はビーチダイビングをして1日過ごし、日曜日はだらだら過ごしていたので月曜日が辛いです。

今日から12/4まで、9:00am~10:00am、11:00am~1:00pm、2;00pm~4:00pmと5時間の授業です。
残りの授業日数も1ヶ月をきりました。
たった3ヶ月の滞在なので中途半端に終わりそうで、それが残念でなりません。

一旦帰国し、仕事を片付けて???きちんと退職してから再び戻って来ようかな・・・と考えています。

それがいつになるかは未定ですが、タイ語の先生とも仲良くなったので頼って来ることになりそうです。

[Edit]

Page Top

 

2007

11/22

Thu.

15:41:53

Beach Dive  

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

nihon ha yukigeshiki
phuket ha udaruyouna atusa de hiyake niha kio tukete imasuga sukkari yakete makkorodesu.....
demo atukutemo kocchiga iina..... umi chikaishi(^^)

to iukotode
kinouha gakkou ga owattekara mogurini itte kimashita.
4ji ni omukae no kurumaga kurunode baitaku de kaerimashita.30baht desu.
arukuto 15fun baitaku dato 5fun desu yo.
kuseni narisou .....(^^;;

dewa gakkou ni modorimasu!!

[Edit]

Page Top

 

2007

11/20

Tue.

15:45:49

不規則な時間割・・・ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

先週一週間授業を休んだので時間帯が変更になり、11:00am~1:00pm、2:00pm~4:00pmとなりました。
午後から自由に過ごす時間が少なくなったので、なかなかネットもできなくて・・・

プーケットは先週、完全に雨季が明けた模様で毎日うだるような暑さです。

日本は東北地方から北海道地方は寒波襲来とか???

こちらでは想像できないです・・・

[Edit]

Page Top

 

2007

11/10

Sat.

22:19:18

これからスミランクルーズに出かけます。(^^) 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

まだまだ鬱陶しい天候が続いていますが、今日は久しぶりに快晴とは言えないまでも晴れました。
しかし晴れると暑いです・・・

今日、これからスミランに向けて出発です。
朝起きるとスミラン諸島に到着しているはずです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2007

11/10

Sat.

22:11:06

11/07 外国人価格 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

先生から頼まれて捨てずに取っておいたビールの空き缶と空になった水のペットボトルを今日引取りに来られました。(リサイクル業者に売ると1kg当たり100Bahtになるらしく、彼女の友達がそれで生計を立てているらしい。)

遊びに来ていた友達と一緒に先生のバイクで3人乗りをしてバミー(タイのラーメン)を食べた後先生の自宅を訪問。
わたしのアパートからバイクで5分ほどのところにあります。
1ルームでやはりこの部屋にもキッチンは無く、古い建物なのでエアコンも無く家賃は2500Bahtだとのこと。
わたしのアパートの家賃を聞かれたが、留学費用に含まれているのでわからないと言ったが、エアコン付きなので先生宅の家賃の約4倍です。もちろん外国人価格なので、同じアパートに住んでいるタイ人はこんなにしないと思いますが・・・

何でもそうですが、屋台で食べる食事も外国人、というより日本人価格というのがあるようで、タイ人と一緒に行くと30Bahtのものが日本人同士で行くと同じ店で同じものを注文しても50~60Bahtに跳ね上がります。
「これ30Bahtだったでしょ!?」と言っても平気で高い値段を言ってきます。
通い続けて顔見知りになると値段が安くなったりおまけを付けてくれたりしますが、以前に行ったレストランで飲んだ水もきっと日本人価格だったのでしょう。

プーケットの中でもパトンは観光地なので仕方ないのですが、タクシー、店の呼び込みなど日本語でよく声をかけられます。
無視して通り過ぎますが、ひつこい時は付いて来ます。買うものもないのに仕方なく近くの商店に入って無駄な時間を過ごすことになったりします。
相場を知っていないと高い買い物をすることになるので、最近は先生に相場を聞くようにしています。(^^)

07/11/07 23:30

[Edit]

Page Top

 

