07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

08/30

Thu.

22:03:56

振替輸送 

Category【気まぐれだいありー

     

初めての経験です。

今朝の大阪駅で振替輸送・・・

まぁ、大きな事故があったわけではありませんが、JR宝塚線内で信号機のトラブルがあり最大50分の遅れがあったようです。

京都線で大阪に行き、少し遠いけど東西線まで歩きひと駅乗ります。(地下鉄では南森町になります。)

大阪到着前に遅れの理由と「地下鉄の振替輸送をしています」という車内アナウンスがあったので、迷わず東西線の北新地駅に行くことを諦め地下鉄谷町線東梅田駅に向かいました。

改札で定期を見せるとチケットを下さいました。
「下車駅の改札に渡してください。」というもの。
半券は後日JRさんに請求するものなのでしょう。

今日のJRさんの対応は○
北新地の駅まで行くことなくアナウンスをしてくださったもの。
乗客も大阪駅に到着した段階で判断できますものね。

お陰様で遅刻もぜず無事に職場に辿り着きました。

それにしても宝塚線はトラブルが多すぎです。

以前も
JR「先行列車遅れのため・・・遅れて運行しています。・・・」
とある乗客「先行列車ってどれやねん!」
聞くともなく耳に入ってきた会話
「20分以上待っとるけど先行列車なんてきてへんやんけぇ」
「先行列車・・・・っていうときゃエエんかエェ」
とお連れさんと話しておられました。

確かに!

先行列車に何があったの?

ま。これに限らず、

*線路内に進入
*人身事故
*遮断機破損

が多すぎです。

そして豪雨・雪にも弱い・・・

あと、遅れの原因は乗客にもあります。

駆け込み乗車は止めてください!

ホント迷惑なんです!次の電車にしてください!

時間には余裕を持って行こうね~(^^)

[Edit]

Page Top

 

2007

08/29

Wed.

22:22:05

アパートが決まりました☆ 

Category【語学留学(2007.9-12)

     

先ほど現地エージェントからワンルームアパートの賃貸契約の件で電話がありました。

希望していた付近でエアコンルームが空いたが、家賃の負担が3,900B(約13,000円/月)あるがどうするか?ということでした。
(ファンルームだと留学費用一式に含まれています。)
ファンルームに比べると部屋も広くバルコニーも付いているとのこと。

学校近くのアパートの相場を聞くとこれ以上に高く、現時点では空きがないらしい。
学校まで徒歩15分・・・ちょっとつらいけど、エージェントのオフィスに近く、インターネット(無料)を使わせていただけるので契約することにしました。

1日遅れで同年代の方が同じ期間(3ヶ月)で渡泰されるとのこと。この方も同じアパートだそうです。

一ヶ月後のこの時間はもう現地で自分のお城にいることでしょう(^^)

初、一人暮らしです!

[Edit]

Page Top

 

2007

08/28

Tue.

21:38:05

夜空に舞った天使 

Category【気まぐれだいありー

     

イシンバエワはすごい自信ですが、4m80cm落としました。
さて、どうなるか?

それにしても世界のレベルは高い!

-----

きょうは6年ぶりの皆既月食ですが、わたしが住んでいるところは厚い雲に覆われていて天体ショーが見られません・・・

と、おおおおおお

イシンバエワが夜空を跳んだ飛んだ!

thread: 世界陸上

janre: スポーツ

[Edit]

Page Top

 

2007

08/27

Mon.

22:05:22

DS鑑識官2 

Category【気まぐれだいありー

     

たまにはDSしようかと思い、借りっぱなしになっていた「THE鑑識官2」を昨日やってみましたが、ファイル3で躓きました・・・

アドバルーンに穴をあける事ができません。1時間ほど繰り返し頑張りましたが、限界でプチンと糸が切れてしまいました。

今日借りた方にお返ししました・・・

「また気が向いたらお貸ししますよ~」と言ってくださいましたが、

ゴメンナサイ・・・やたらと「読み」の部分が多くて途中何度眠くなったことか・・・テンポある方が楽しいです・・・

とは言えず、

「ありがとう(^^)」とだけ答えておきました。

ホントすみません・・・

-----

世界陸上は、
この暑さの中男子10000m決勝の過酷なレースが続いています・・・

テレビの画面には「猛暑のサバイバルレース」と表示されています。
この時期に開催するのはどうなんでしょうネ?

thread: ニンテンドーDS

janre: ゲーム

[Edit]

Page Top

 

2007

08/25

Sat.

17:39:06

世界陸上開幕 

Category【気まぐれだいありー

     

今日から世界陸上が大阪で開催されています。

開会式は17時からですが、競技は男子マラソンが朝7時にスタートし、日本選手は惜しくもメダルに届きませんでした。
結果は5・6・7・13・56位でした。
過酷な環境の中立派な成績だと思います。

女子3000m障害では早狩選手がラスト一周でハードルに足をひっかけ転倒する瞬間を見てしまった。
入賞を目指して努力していた内容のコメントを聞くと無念でしょう・・・

男子100mは今夜二次予選があります。
注目されているタイソン・ゲイ、世界記録保持のアサファ・パウエルは余裕たっぷりの表情。
日本人選手頑張れ!

開会式には「くいだおれ人形」も登場していました。
大阪らしいといえばそうなのですが・・・ガイジンさんわかるのかな?(^^;;

いだおれ人形が世界陸上に参戦 !? 開会式は大阪色満載の演出

[Edit]

Page Top

 

