05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

06/30

Sat.

10:08:49

初めてみた!カニハゼ☆ 

Category【写真&ビデオ

     

今日は午後から出勤です。
昨日は今日の会議用の資料を作成していて帰宅したのは22時半。
飲みに行く約束もキャンセル

プーケットのビデオデータが1時間もあるのでなかなか編集ができない・・・
取り急ぎ、今年2月にリロアンで撮ったデータをblog用にひとつ編集しました。
ログは後日・・・

カニハゼくんの動画

[Edit]

Page Top

 

2007

06/27

Wed.

00:10:39

ラストチャンス? 

Category【気まぐれだいありー

     

今頃になってアレもコレもと欲張っていろいろな事に挑戦しようとするのは最後の足掻きなのか?
いや、今までと違った何かをするなら今が最後のチャンスなのかも。

その一つが短期語学留学。
定年後の安住の地を日本ではなく、タイを選んだから。
実際その時になったら別の地を選ぶ事になるかもわからないけれど、現時点では治安、物価、人、食を考えるとタイがベストのように思う。
海があるのも大きな理由。アンダマン海は面白いもの~

そして、もうひとつはほんの少しだけビジネス実務法務のお勉強もしています。受験するかどうかはわからないが。
070626.jpg

と、こんな状況ではあるけれど、ゲームに夢中になって夜更かしすることも。
今までゲームにハマルなんて事はあり得なかったのですが、いまではどっぷりDSにはまっています。(^^;;

ゲーム、脳トレ、お勉強・・・ニンテンドーさんは大人を虜にしてしまいましたね。(笑)

[Edit]

Page Top

 

2007

06/26

Tue.

00:07:10

クロソラスズメダイ 

Category【ダイビング

     

農業をする魚???

小浜島に潜りに行ったらお世話になるDSから放送のお知らせハガキが届きました。取材に協力されたそうです。
NHK総合 ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~
「農業をする魚・クロソラスズメダイ」
放送は7月1日(日)19:30~
時間があればご覧くださいませ(^^)

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

thread: ダイビング

janre: スポーツ

[Edit]

Page Top

 

2007

06/24

Sun.

16:07:24

500円玉貯金 

Category【気まぐれだいありー

     

よーく考えよう~お金は大事だよ~
アヒル

昨日のオフ会で500円玉貯金の話題が出た。けっこうみんなやっているのね~
しかもみんなすることは同じ。
例えば、
・500円の買い物をしたとき、財布に500円玉があっても1,000円札を出しておつりをもらう。
・600円の買い物をしたときは1,100円出して500円のおつりをもらう。
などですが、100円玉でおつりが渡されるとショックですよね・・・

一日一枚のつもりが、財布にあるだけビンに入れたり、わざとおつりをもらうように支払ったり意地になっているときがあります。
おかげで結構貯まりましたが・・・
500円玉

[Edit]

Page Top

 

2007

06/24

Sun.

15:03:28

ML陸オフ会 

Category【気まぐれだいありー

     

昨日は何年ぶりかでMLのオフ会が食堂であり参加してきました。
元々の趣旨とはちょっと違ったが、それでもみんなに会えて楽しい時間が過ごせた。
東京、金沢から駆けつけてくださったおふたりともホントに久しぶりで、このふたり、結婚されていました。新婚さんです。
昨日はお子様連れが3組だったが、次回はさらに増えているかもですね~
次回のオフ会は「金沢超グルメ旅」かな?実現すると良いなぁ~

[Edit]

Page Top

 

