02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

03/27

Mon.

12:56:45

何を優先すべきか? 

Category【気まぐれだいありー

     

今日は春らしくぽかぽかと暖かい日ですね。
花粉の飛散も多いようで、花粉症の私にはちょっと辛い季節でもありますが、朝からお日様が出ていると嬉しいです。(^^)

車のバッテリーがあがったままほったらかしているし、
ダイビング機材のオーバーホールもそろそろ出す時期がきているし、
もうすぐGWがやってくるからどこかに行きたいし、
PCのモニタも壊れたままほったらかしているし、
と、お金のかかることばかり・・・

さて、困った・・・


[Edit]

Page Top

 

2006

03/22

Wed.

12:54:56

会社からです・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

自宅のPC(モニタ)がとうとう壊れました・・・
新しく買い換える予定にしていますが、時期は今のところ未定です。
ここへのアクセスも仕事の合間になるのでお返事が遅れることをご容赦くださいませ。

各地で桜の開花だよりが聞かれるようになりました。
お昼休みにちょっとだけ調べてみました。

桜の名所150選
ニッポンの桜だより
桜の名所700
お花見2006
FNS列島桜中継2006
全国お花見ガイド2006
桜前線取れたて便2006

[Edit]

Page Top

 

2006

03/11

Sat.

10:51:57

ホワイトデー 

Category【その他

     

「ホワイトデー公式サイト」というのがありました。
何気なくyahooニュースを見ていて見つけました。

全国飴菓子工業協同組合の発案により1980年にスタートし、キャンデーを贈る日となったようです。
由来なども書かれているのでお暇な方は覧下さい。
http://www.candy.or.jp/whiteday/

私が学生の頃は「マシュマロデー」って言っていたような気がするのですが、地域によって違ったのかな?

最近は職場で「義理チョコ」の配付が無くなったので、当然お返しもありません。
唯一男性職員に送られてくるのは、「高級なチョコ」のみです。
このチョコレートを贈ってもらうにはいったいどれくらいの費用がかかっているのでしょうか・・・(笑)

[Edit]

Page Top

 

2006

03/08

Wed.

20:45:46

土地がただ 

Category【その他

     

今日は暖かな一日でしたが、明日はちょっと気温も下がり午後から雨になるとのこ。
気温差があると体調を壊しやすいのでご注意くださいませ。(^^)

yahooニュース-3月8日(水)17時25分-

北海道東部の標津町が、定住希望者に宅地を無償提供する事業を2006年度から始める。07年から団塊の世代の大量退職が始まることをにらんだ新政策で、担当者は「定住者を歓迎したい」と話している。
無償提供する土地は町有地で、3年以内に住宅を建てれば所有権を移転するが、定住者は建築後5年間転売や貸与はできない。1区画は約400-450平方メートルの予定で、06年度は28区画を分譲、応募状況に応じてさらに30区画を造成することも計画している。

定年後はどこかに移住しようと今から計画していますが、土地がただでも寒いのは辛い・・・

[Edit]

Page Top

 

2006

03/07

Tue.

21:25:21

まとめて・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

3/3(金)
桃の節句だというのに会議が終わったのは19:00!
その後会議のメンバー全員で会食。
西天満にある某料亭で「しゃぶしゃぶ」を頂いてきました。
とっても高級そうできれいな牛肉!柔らかくて美味しかったですが、ごまだれが不味かった・・・(^^;;

3/4(土)
美容院を予約。
さて行こうと!駐車場に行き車のエンジンをかける。
かからない・・・
バッテリーが・・・
そう言えば前回乗ったのは1/4!?
2ヶ月も乗らなかったらバッテリーもあがりますよね・・・(^^;;

3/5(日)
土曜日の夜中から腹痛で眠られず。
食あたりでも無いだろうと思うが、何が原因か不明。
少し眠って朝起きるとなんだかボーッとしている。発熱している様子。
栄養ドリンク剤を飲んで再び寝ることに。
2時間ほど眠って起きると全身汗だく。
結局この日は一日だらだらと過ごすこととなった。

3/6(月)
しばらく忙しくてネットをゆっくりすることが無かったので保有株式の株価をチェックする事もできず。
これが良かったのか?
しばらく低迷を続けていた銘柄が連日S高。(^^)/
でもこの株は癖が悪いのでS安まで真っ逆さまに下落することもしばしば。下がっても驚きはしませんが・・・(^^;;

3/7(火)
やはり今日もS高で終わっています。
現時点で材料が無い上げなので不気味です。
桜が開花する頃に大きなサプライズがあるだろうとの思惑でしょうか?
それとも大きな何かが動き始めているのでしょうか?
何はともあれ上げは嬉しいですが。(^^)

朝は元気に目覚めるのですが、夜(この時間帯)になると身体が熱っぽくなります。
今日も早めに休むことにします・・・

[Edit]

Page Top

 

