09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2005

10/23

Sun.

19:08:29

久しぶりに面白い映画を観ました。 

Category【気まぐれだいありー

     

久しぶりに映画を観てきました。
と言っても、どうしてもこの作品が観たいと思った訳ではないのです。

午前中に用事があって梅田まで出ることがあり、また別件で夕方にも約束をしていたため、一度自宅に帰るのも面倒なので、その時間調整にということで久しぶりに映画を観ることにしました。

前日にいくつかの作品を調べて開始時間を調べていたのです。
第一候補:理想の恋人.com
第二候補:シンデレラマン
第三候補:ステルス

この中で時間的に一番都合良かったのがステルスだったのです。

予備知識も無く、内容も全く把握しないまま金券ショップで前売りチケットを1,300円で購入し、ブルク7に向かいました。

とにかく一言
「面白かった!」
「もう一回お金を払ってでも観てみたい!」
と思った作品です。

これから観られる方もいらっしゃるかと思いますのでストーリーは書きませんが、ラストシーンに感動しました。

Sony Pictures
スポンサーサイト

thread: ステルス

janre: 映画

[Edit]

Page Top

 

2005

10/12

Wed.

11:48:54

失業認定日 

Category【気まぐれだいありー

     

今日は朝から第1回目の失業認定日ということで職安に行って来ました。
自己都合退職で会社を辞めたので待機期間というのが3ヶ月設定されています。
次回の認定日は来年1月4日。
その日から失業給付が開始します。
ながいなー
そこまでブラブラするのも退屈なものです。
離職して1ヶ月、有給休暇を消化した期間を含めるとほぼ2ヶ月が経過。

離職して旅行が出来たことは良かったと思いますが、その他の予定が全く無いので退屈・・・

今年一杯のんびり過ごそうと思いつつも早く仕事を探した方が良いのかな~と毎日ため息ばかり。

今日は前職場の同僚達と久しぶりに会います。

若の花のお店「ちゃんこダイニング若」の予約が取れました。
なかなかこちらの都合の良い日時に予約が取れなくてやっと今日行けることになりました。
評判はかなり良いようですが、さてどうなのでしょうね。楽しみです。(^^)

thread: ■今日の独り言■

janre: 日記

[Edit]

Page Top

 

2005

10/07

Fri.

14:36:26

不快メールが多くて・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

どうでもいいこと、気にしない、削除すれば済むことなのですが。

最近
「貴方が○○円で落札されました。」
「月に○○円の手当を支払います。」
と言ったたぐいのメールがとっても多いです。
もちろんタダで貰えるのでは無く、月に数回ホテルに行くなど何らかの条件が要求されています。

しかも、男性向けの内容です。
差出人はもちろん偽名あるいはハンドル名だとは思いますが、女性の名前になっています。
内容は
「夫が海外に長期赴任していて寂しいので相手をしてください。」
「夫の代わりに子供を授けてください。」
というのもありますが、文字に出来ないきわどい内容のものもあります。

サークルか何かに登録していて相手を捜しているのならともかく、私にとってはとっても迷惑な事。

「このメールを拒否される場合はこちらまで返信してください。」
とありますが、出す気にもなれません。

こういうDMを受け取り拒否する方法はないものなのだろうか・・・

[Edit]

Page Top

 

2005

10/06

Thu.

14:31:38

バスツアー 

Category【気まぐれだいありー

     

しまなみ街道

先週末に初めてバスツアーというのに参加してきました。
1泊2日6食付温泉ツアーで、行き先は愛媛県の奥道後温泉。
翌日はしまなみ街道を通って帰阪するコース。

まず驚いたのは、道中ほぼ2時間毎に停車し物産店などに寄り、ついでにトイレ休憩を取るということ。
そして、この休憩の度にお土産を持ちきれない程買う方がいらっしゃるということと、その都度名産品のお菓子やじゃこてんなどを買ってバスの中で食すという方が多くて再びビックリ。

まず、香川県琴平で讃岐うどんとおいなりさんの昼食。
香川県と言えばうどんが有名。
過去に何回か出かけた事がありますが、うちたて、ゆがきたてのうどんを生醤油で食べるうどんは本当に美味しかった。

そんな味を期待した私が悪かったのか・・・
今回出された冷やしうどんは最低のうどん。
「讃岐うどんってこんなの?」
「カ○○チの冷凍うどんの方が断然美味しいよー」
などの声があちこちで聞こえました。

私も思わず「冷凍うどんの方がマシやん」と言っていたもの・・・

以前香川県に来たときに食べた讃岐うどんを本当に美味しいと思って頂いた事がありますが、今回讃岐うどんが初めてと言う方には悪い印象しか残らなかったのではないかなと思います。

団体客向けのお店らしくて、店側も「二度と来ることないからどんなものを出しても良い」と思っているのでしょうか?
とにかく残念でした。

バスの出発までに美味しそうな讃岐うどんを食べられそうなお店を探し求めて琴平の街をうろうろしましたがありませんでした。

温泉の食事にもビックリ・・・
夕食も朝食もバイキング。
朝食バイキングというのはよくあると思いますが、夕食は部屋食だと思いこんでいたので、このバイキング形式の夕食ではゆっくり食事を味わうということもなくとても残念。
まあ、味わっていただくほどのものでもありませんでしたが・・・

食事内容もツアー代金を考えると文句も言えないのでしょうが、「安いんだからこれであたりまえ」ではダメですよね。
いかに良い内容のものを格安で提供するか・・・だと思うのですが。

二日目は今治港からフェリーに乗り下田水港から大三島、生口島、尾道から山陽道を通って帰阪。
途中、伊予かすり会館や海産物店、神社、美術館など何カ所か立ち寄って帰ってくるのでとてもハードでした。

今回誘ってくれた友達はお手軽なこのようなツアーにはよく参加しているらしく、買い物ツアー化した内容も、食事内容もほぼこんなものだと言います。

温泉地なら「温泉と美味しい食事」だけで良い。観光地をあちこち回る必要なないと思う。
そう思うのは私だけかな・・・

スケジュールや食事には問題があるけど温泉は好きなのでまた行きたいな~
ま、そのうちにこういう旅にも慣れるでしょう。(笑)

コース
1日目:(8:30出発)梅田→明石海峡大橋(休憩)→琴平(昼食)→お菓子館(休憩)→奥道後温泉着(17:30到着)

2日目:(8:00出発)温泉→かすり会館(休憩)→海産物店(休憩)→今治港(フェリー)→下田水港→亀老山(休憩)→大三島→神社参拝(昼食)→生口島(休憩)OPで美術館か神社参拝→山陽道にて帰阪(途中2回休憩)(19:30到着)

写真:亀老山展望台からの風景

[Edit]

Page Top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。