06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

12/29

Sat.

09:18:39

よい新年をお迎えください☆ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

2007年はとても貴重な経験ができた思い出に残る一年になりました。
プーケット3ヶ月の滞在でたくさんの人との出会いもありました。

同じ語学学校に通いタイ語を習っている外国人とタイ語で会話したり、DSスタッフでアメリカ人インストラクターとは大阪弁で会話したり。
彼は関西で英語教師をしていたのでわたしよりコテコテの大阪弁を話します。(笑)
もちろんタイ人の友達もできました。

またプーケットに帰ってくるんだよ~と私の訪タイを待ってくれる人がいるというのは嬉しいものです。(^^)

2008年、取りあえず職場復帰し、今後の事を真剣に考えてみたいと思っています。


t070.jpg


今年最後の書き込みになりますので、少し気が早いですが日の出の写真をupしておきます。(^^;;
初日の出とは言えませんが、今シーズン初めてのスミランクルーズに出かけたときに撮影したものです。
このクルーズで500DIVEを迎えました。(^^)

スミラン諸島で記念DIVEを迎え、クリスマスを過ごし、そして今回の滞在ラストのクルーズになりました。

今年一年ありがとうございました。
2008年がみなさんにとって素敵な実り多い年になりますように・・・

今日の夕方のフライトでガラパゴスに向かいます。
次回の書き込みは年明けになります。

それでは!!

[Edit]

Page Top

 

2007

12/28

Fri.

12:13:41

帰国しました・・・ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

今朝8時半頃帰国しました。

日本は寒いですね~
今朝の最低気温2度!?
凍えながら成田空港近くのホテルまで辿り着きました。

パトンベイ

プーケット滞在記は後半マメに更新できなかったのが心残りです。
ラストクルーズで帰着した港からわたしが3ヶ月生活をしたパトンの街が一望でき、こんな風景の中で生活したんだな~もう帰るんだな~と思うととても切ない気持になっていました。

また近いうちに帰って来よう、でもいつ帰ってこられるんだろうか・・・

[Edit]

Page Top

 

2007

12/20

Thu.

19:12:18

忘年会♪ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

プーケット生活も残り一週間・・・
そして今日無事に240時間の授業が終了しました。
このカフェに来るのもたぶん最後でしょう・・・
t067.jpg



お世話になった二人のタイ語の先生に「glab maa phuket eeg」
(再びプーケットに戻ってくるように)
と言われ、
来たい気持はあるんだよ~と伝えてお別れしてきました。
本当にもう終わったんだなぁ・・・帰国するんだなぁと思うと寂しいものですね。
t065.jpg



先週の日曜日はお世話になっているDSスタッフのみなさんが「お好み焼きが食べたい!!」というわたしのリクエストに応え、自宅でお好み焼き&たこ焼きパーティを開催してくださいました。
スタッフのみんなと飲んで騒いで楽しいひと時でした。(^^)



そして昨日は学校の友達5人とタイ語の先生も招いて6人で鍋パーティをしました。
t066.jpg
久しぶりの日本の味にみんな大満足。
もちろん最後の締めは雑炊です。
先生もとっても美味しいと「アロイ マーク」を連発していました。







t068.jpg
学校が終わってから女3人で買い出しです。
肉類、イカ、エビ、野菜類などの具材をそろえ全部でなんと550バーツです。(安い~~~)
暑い国での忘年会、そして来週は船上で迎えるクリスマスが良い思い出になります。



[Edit]

Page Top

 

2007

12/13

Thu.

19:23:24

残りあと2週間・・・ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

久しぶりに自分のPCでネットしています。

というのも今週は授業の時間帯がとっても不規則で空きが2時間あります。
重いけどPCを持参してサンドウィッチショップからネットをしています。
ここは無線LANで使い放題です。
サクサクしていてとっても快適な環境です。

ネットカフェは1分1バーツ。
ここはホットコーヒーが59バーツでネット使用時間は制限なしです。

ただ寒いのが難ですね・・・

気がつけば12月も半ばになりました。
プーケット滞在も残り2週間。
授業は20日に終了します。
ビザの期限か27日なのでその日に出国します。

22日から滞在ラストのクルーズに出かけ26日に帰って来て翌日帰国の途に着きます。
日本は寒いんだろうな~~~と思うと億劫になります・・・

そろそろ学校に戻らないと!!
18時から今日最後の授業です~

[Edit]

Page Top

 

2007

12/04

Tue.

12:24:28

コーカイ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

今日からいよいよコーカイ(タイ文字のアルファベット表)突入です・・・
書けないし覚えられない・・・
聞くと、こっちでは5才になったら習うそうです。
わたしは今日から5才の子供と同じ読み書きを勉強することになりました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

