04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

05/27

Sun.

14:50:13

中之島バラ園 

Category【ウォーキング

     

ちょっとブログの間隔があいちゃいました。
今月末で終わりの短期のお仕事をしているので、ちょっと時間に追われている日々???(笑)

仕事をしていると週末が待ち遠しい~
昨日は、コンクリートジャングルの中にあるバラ園に出かけてきました。
種類の多さにビックリ。@@

12052612.jpg

[Edit]

Page Top

 

2012

04/11

Wed.

21:28:45

日本の酒♥黄桜 

Category【ウォーキング

     

カッパのお酒☆黄桜にも行きました。(^^)

資料館ではカッパグッズやカッパ一家が出ているCMが放映されていて懐かしい~
You Tube ↓
Japanese Sake Kizakura CM 黄桜 歴代CM 1959年~1980年

IMG_1969.jpgIMG_1979.jpg

カッパのプロフィール!?(笑)

IMG_1977.jpgIMG_1978.jpg

桜見物、日本酒の資料館などを見学したあとは黄桜直営のお店で宴会(笑)
それはまた次回に☆
キザクラカッパカントリー
http://www.kizakura.co.jp/ja/c_menu.cgi?id=1

[Edit]

Page Top

 

2012

04/10

Tue.

20:25:00

日本の酒♥月桂冠 

Category【ウォーキング

     

花見で伏見まで行った時に「月桂冠大倉記念館(京都市指定・有形民俗文化財に指定)」を見学してきました。

IMG_1954.jpgIMG_1957.jpg

IMG_1953.jpg

この付近は月桂冠発祥の地
今もこんこんと湧き出る
「さかみづ」は酒造りの命の水

IMG_1965.jpgIMG_1968.jpg

広告宣伝用に作られた一斗瓶
因に、小さい瓶は一升瓶
そして、
昭和8年 図柄が当局の忌避にふれて
日の目を見る事ができなかった幻のポスター

120407773.jpg

嬉しい土産☆
純米酒♥
記念館の売店で販売されていて
1本300円

入館料が300円なので、
お得感あり。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

04/09

Mon.

20:17:10

人気者♥坂本龍馬 

Category【ウォーキング

     

7年ほど前にも花見の時期に行った事がある寺田屋界隈。
今回もぶーらぶら歩いてきました。
風が少し強くて肌寒い1日でしたが、日向を歩くと暖かくて春を感じました~(^^)

IMG_1933.jpgIMG_1940.jpg

「明治維新の立役者、坂本竜馬ゆかりの寺田屋。
寺田屋騒動の際に残された刀傷や、おりょうが駆け上った階段、当時の様子を伝える写真の展示などがあります。」
などの解説がありますが、一度戦火で焼失しているので刀傷や銃痕などが当時のものかどうかは信憑性にかけるという人も・・・

それでも龍馬さんの人気は高く、この日も訪問者が多かったです。

IMG_1947.jpg

以前行った時に龍馬通りってあったのだろうか???
覚えていない・・・
それにしても、地図にある「鳥せい」が懐かしい~
昔昔の大昔(笑)
何度か行った事がある鳥料理専門店です。

[Edit]

Page Top

 

2012

04/08

Sun.

15:53:20

やっと咲いた!!!✿ฺ✿ฺ✿ฺ 

Category【ウォーキング

     

この週末は花冷えがする中、各地で桜が八分から満開との報道。✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ
うららかな陽気が続くと一気に満開☆春爛漫!!!

IMG_1920.jpg
IMG_1929.jpg
IMG_1932.jpg

以前にも行った事がある伏見港公園から宇治川派流をぶーらぶら、
そして寺田屋まで歩いてきました。
約8,000歩・・・1万歩は歩きたかったな・・・

[Edit]

Page Top

 

