04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

12/23

Thu.

21:25:26

飲んで食って飲んで食ってマオマオ(笑) 

Category【バンコク滞在記

     

とうとうバンコク最後の夜になりました。

きょうは結構ドタバタした1日でした.....(^^;;

70kgの荷物を運送会社に引き取りに来てもらったのは良いのですが、インボイスの「薬」で引っかかりました.....
日本の税関の通達???規則???聞いたけど忘れましたが.....(^^;;
医師の処方であっても持ち込めるのは1ヶ月分が限度なのだそうです。

主治医が気を利かせて3ヶ月分の処方してくれたものだから結構な嵩になったので別送荷物にしたのですが、結局は持ち帰り荷物にした方が無難.....ということで引き取って貰った荷物が返って来て薬を出して.....引き渡して.....
そしてその嵩の高い薬はプーケットまで持って行く羽目になりました.....(^^;;
おかげでスーツケースが爆発しそうです!!(--)

洗濯機や掃除機などの電化製品と食器類はタイ人の友達が全て引き取りに来てくれました。
その他は使えるものもありましたがすべて処分.....

簡単な掃除も済ませて今はすっきりした部屋になっています。

DSCF2676.jpg  DSCF2675.jpg

先日の夜、ダイビング仲間とルンピニ公園横の屋台で宴会してきました。
大好きなチムチュム(イサーンの鍋料理)やソムタムにコームーヤンに..... そしてビアシンがどんどん空っぽになっていました。
いったいどれくらい飲んだんだろう???

とーっても楽しいひと時を過ごして来ました。(^^)/

そして昨日もちょっとだけ.....

マオマオ(酔う)な二日間でした.....(^^;;

12/26-29、12/29-1/2はシミランクルーズに出掛けますので、次回のブログは年明けになるかもです???

IMG_4347s.jpg

少し早いですが.....
みなさまどうぞよい新年をお迎えください。
そして
2011年もよろしくお願いいたします。(^^)
スポンサーサイト

[Edit]

Page Top

 

2010

12/19

Sun.

21:01:20

悪戦苦闘..... 

Category【バンコク滞在記

     

街はクリスマスモード

と言っても
日本のようにあちこちでクリスマスソングが流れている訳でもなく
寒くもなく
ただ街のあちこちに大きなツリーが飾られているだけですが.....(^^;;

DSCF2662.jpg   DSCF2663.jpg

そんな中、きょうは朝から退去準備。

日本に送り返すものとプーケットに持って行くもの、そして処分するもの.....
と悪戦苦闘の末、やっと目処がたったので一休み。

日本へ発送するものは大型のスーツケース一つに纏める予定が、思ったより荷物が増えていて、捨てて帰る予定のスーツケースにも詰め込む事になりました。

そのスーツケース、いざ荷物を詰め込んで閉じようとしたらカギが壊れていました.....悲しい~

という事で仕分けをやり直し.....

万が一紛失しても良いものを壊れたスーツケースに入れ替えて無理矢理閉めてガムテープでぐるぐる巻きにしました。
たぶん大丈夫だと思いますが.....ダメなら運送会社が補強してくれるでしょう。(^^;;

後は冷蔵庫に残っている食品の処分と、出る前日にでも簡単に部屋の掃除をすれば良いだけ.....

あと5日.....

[Edit]

Page Top

 

2010

12/17

Fri.

20:28:25

夜行バスでプーケットへ 

Category【バンコク滞在記

     

さてさて
バンコク滞在もあと一週間。

肩はまだ完治していていませんが、来週3日通院して終了。
後3ヶ月は教えられたトレーニングを自宅で日々2-3度しなければなりません.....

が、
ある程度日常生活に不便さを感じなくなるまで回復したので続けられるかどうかですが.....
なんせ怠け者なので.....(^^;;


DSCF2660.jpg

マンションのエントランスが住処。
住人に可愛がられているノラちゃんともお別れです.....

きょうはサーイタイマイ(南バスターミナル)までプーケット行きのVIPチケットを買いに行ってきました。
とても不便な場所にありバンコク中心部からの交通手段はタクシーかバスしかありません。
途中とても渋滞する地域を通るので時間がかかるのは覚悟の上でバスで行く事にしました。

アソークのタイムズスクエア前から511番で片道22バーツ。
所要時間は行き1時間05分、帰りは1時間15分.....渋滞が無ければ30前後で行けるはずですが.....???

購入したバスチケットはVIP24.....一列3席で1人席と2人席があり、座席数は全部で24席なのでゆったりしたタイプのバス。
水、ジュース、お菓子、途中食事1回付きで974バーツ。

「一人席のできれば一番前ある???」

希望の席があったのは19:50発のみ。
1便早いバスはほとんど埋まっていたようで一人席は全くありません。
12時間の旅なので隣に知らない人が居るより一人席でゆったりしたい.....ということで19:50にしました。
一人席の一番前ゲットです~(^^)

DSCF2661.jpg

南バスターミナル

タイ滞在最後の夜行バスの旅はクリスマスイブ.....
きっと忘れられない思い出になることでしょう。(笑)

ということで、着々とプーケットお引っ越し準備は進んでいます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2010

12/08

Wed.

16:32:06

当たり年かも??? 

Category【バンコク滞在記

     

通常年明け以降、特に2月以降によく出没するボン島でも今シーズン始めからマンタ祭りが開催されているようです。
今年はマンタの当たり年かも知れませんね~
できれば大きなあの方の登場があればもっと盛り上がるのですが.....ne。

04dec10kus.jpg

リハビリを5日休んだのは初めてでしたが、可動域は前回よりも広がっているとのこと。
ダイビングがリハビリになったのだと勝手に想像。(笑)
 - - - - - - Drにダイビングをしてきたことは内緒ですが.....(^^;;

と言っても、完璧に元通りになった訳ではなく、筋力がまだまだ付いていないので引き続き自宅でのトレーニングを続けないと今より悪くなる可能性もあるとか。

一人だとなかなかできなくて.....サボり気味です.....(^^;;

[Edit]

Page Top

 

2010

12/03

Fri.

16:03:21

懐かしのJUNGCEYLON 

Category【バンコク滞在記

     

懐かしいパトン!!
ただ今ジャンクセイロンに居ます。(^^)

IMG_4349e.jpg

プーケットに住んでいた頃はアパートから近かったのでよく来たところでもあります。
まだ今は昼間で静か.....と言ってもクリスマスシーズンなので欧米人観光客は多いです。
ここは夜になるととっても活気のある場所です。

今回のプーケットは往復共にバンコクエアウェイズを利用。

IMG_4302e.jpg

機体にジンベエさん発見!!
これに乗るのかと思ったら違いました.....

IMG_4303e.jpg

本物のジンベエさん.....会えるかな~~~

今夜出発で3泊4日のヒンデン・ヒンムアンクルーズに行ってきます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。